暑いときに熱いやつを聴く

ライフ・イズ・ストレンジ」を日本で実写化した場合、主人公マックス役は、島崎遥香がハマり役だと思うが、マックスも島崎遥香も同じ苦手な雰囲気の女なので、いっそ本田翼がやってくれたら少しはマックスを好きになるような気がする。
などとボーっと考える日々。

巷では「スプラトゥーン2」が当然のように大フィーバーですね。
電車移動のときSwitchを必ずプレイする、愛好家の端くれとしても一応発売日には買いました。
でも、数マッチやって「うん...」って思ってとりあえずやってないんだよね。
今はゼルダにどっぷりすぎて、どうにも他のゲームに身が入らない。マジでだいぶ惚れ込んでます。プレイしていて感心しっぱなしですよ。
他機種とのマルチタイトルだったき、Switchでやるのってかなり価値が高いんじゃないかと思ってる。
それだけで無駄に色々欲しくなるんだよ。こんなハードはXBOX360以来か。
ディスガイア5」なんかもSwitchでなら久々にやってみたいなと思ってしまった。マジで買うかも。



本日のグッドミュージック

最近はメタル系でドドっと良作が出たのでまとめて紹介。

まずはぶっちぎりにヤバかったこちら。
正統派メタルの新たな名盤と間違いなく言える
MEAN STREAKの「Blind Faith」から。2017年作
捨て曲マジで、無い。
買うしか、ない
これ、最上級の褒めた例えなんだけど、かつてのドイツのパワーメタルバンド、STEELERを彷彿させてくれる嬉しさなんだよ。
もちろん、STEELERよりも断然クオリティは上ですが。



スラッシュ/ハードコアならこちら。
一枚も駄作を出した事がないMUNICIPAL WASTEの新譜「Slime And Punishment」から。2017年作。
相変わらず、スラッシュとハードコアの掛け合わせのバランスが見事だよなー。



ART NATIONの「Lieration」より。2017年作。
自分のメタルの嗜好はイナたい音だと思われそうですが、実はこういう若手の音も好きです。
実はちゃんと古いハードロックへのリスペクトも入っているし、現代的なポップスとしても聴ける。
こういうのをオールドメタルファンもちゃんと評価しないと。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

MEAN STREAK、いいですね!
心に沁みますね。

あと、「けもの」最高ですね!
毎晩聴いております。
これは癖になりますね。

よいものを紹介していただき有難うございます。

No title

> TxKxMxxxxさん

MEAN STREAKは、メタル系では1年に一枚出るか出ないかの傑作でしたね。

けものはもっと売れても良いと思うので、いっぱい布教しましょう!w

こんなブログでのディスク紹介でも参考にしてくれている人がいると俄然やる気がでますw

No title

DTさん

最近はiTunes定額サービスなんて便利なものがありますからね・・・
今日は夜のウォーキングの際、MUNICIPAL WASTEを聴きながら
祇園(歩いて10分くらい)あたりを徘徊しました。
SOCIAL DISTORTIONのTシャツ来て坊主頭で歩いている姿は浮いておりました・・・

昔DTさんの旧実家の2階でいろいろ聴かせて貰って、
「あ、このビョークの新譜いいなあ、貸して?」
「いや、これは買わないと後悔するから、残りは買って自分で聴いてください」
とかいうやりとりをしてたのが懐かしいです。
アロベイン気持ちいい!とか、
SOBのDUB GRIND聴いて、「これが!おまえたちの!求めていた!ソブ!」とかね。
関西にいるとSOBを観る機会も多くて嬉しいです。

今はitunes定額サービスという便利なものがあるので、
このブログ見て気になったのはすぐにフルで聴いて楽しんでおります。

大阪の日本橋にもジャニスみたいなレンタルCD屋を見つけたので、
最近は二週に一度行って15枚くらい借りてくるのが楽しいです。

長文失礼しました!

No title

>TxKxMxxxxさん

Municipal Waste聴きながら祇園ww

あの頃のビョークというと、たぶん「ヴェスパタイン」でしょうね。
あれは時代性とマッチした傑作だった!今聴いたらどうなのかな?エレクトロニカのような音って相当長い事聴いてないなー。
エレクトロニカっていうシーンはなんだったのか?って事を相方のMasiaとたまに話したりしますけどね。

ちなみにSOBの正確な歌詞は、「これがSOB(ソブ)! おまえたちの!求めていたSOUL!!」ですねw

ジャニスみたいな店って、今じゃかなりレアでしょうね。
ジャニス本店ですら今年店舗縮小してしまいましたよ。
apple musicがなぁ~(-_-;)

No title

DTさん

SOBの歌詞ありがとうございます!そうそう、最後はSOULだったのか!

今、純然たるレンタルCD屋(DVD含まない)って、
日本ではジャニスと大阪のその店(K2レコード)の2店しかないそうで。
(だからか、ジャニスの会員証を持っていくと、大阪の店でも
無料で特別会員になれるという謎システムがあります。

apple musicの享受を受けていながらも、
それによって縮小したり無くなっていくものも多いですよね・・・
札幌も老舗のレコ屋が閉店したらしいので寂しいですわ。
(ジャニスの移転はDMで知りました)
京都はあちこちに小さな中古レコ屋が点在してて、
どこもいい意味で癖のある品揃えなので楽しいです。
商店街の中なのに妙にGFUNKに強い店とかあったりして。



No title

>TxKxMxxxxさん

身近にあのSOULを感じられる環境、いいですなー

ジャニスの一番の魅力は希少盤がある事だったし、店のそもそものコンセプトもそこだったのですが、店舗縮小してしまった今、それらもある程度処分されてしまって、お店としても悔しいでしょうね。

自分はもっぱら秋葉原のタワレコユーザーですが、やはりCD屋というのは情報収集としての面がとても強いですね。
自分が常に新譜を楽しめているのもそのおかげです。
Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム