ワンダーウーマン初日後にフリースタイルで感想

8/25公開の映画「ワンダーウーマン」を盆シネで観に行って、鑑賞直後に新宿ピカデリーの一階でフリースタイル。
DCシネマティックユニヴァースがトホホ続きな中、期待値落としてみたわりには悪くもない内容だったけど、あまりに雑なストーリーテリングが気になったのも事実。今のマーベル映画の完成度には残念ながらほど遠かった。
DCもドラマの方は最高なんだからもうちょっと映画もどうにかならんかね。
主演のガル・ガドットのコスチューム姿は何度観ても飽きない。ここは良かった。
今、他におもしろい映画たくさんやっている中、敢えてこれを観に行く価値があるかは個人の判断で。
自分的には「ベイビードライバー」とか、「ファウンダリー」を観に行く方が普通に考えたら有意義だと思ったけど、盆シネで行くなら大概楽しめるだろうという意見はみんなと一致。
そして、終わった直後にフリースタイルで感想。
ネタバレしないようにやったら、特になにも言ってないラップになったw
でも特筆するような事も少ないのでこんなものか。フリースタイル自体は凄いおもしろかった。



チェック・ザ・ドミューン!!(イリーガル)

昨日ツイッターで繋がった方からのリークで、実は去年末12/26の「Jazzdommune」の中でも既にSynthezoeyの曲が取り上げてもらっていました!
ノリノリで歌いながら聴いてくれる菊地さんが嬉しいです。
大谷能生さんにもいつか聴いてほしいと思っていたのでよかった。

(動画はイリーガルです)



あと、先週の夜電波がちょうどニコ動にアップされたようです。
関東と沖縄のみの放送なので、地方に居る友人たちもこれで聴いてもらえる。



さらに・・
イリーガルって怖いねぇ。先週のラジオの録音からうちらの曲だけ抜き出して勝手にアップされてたりします。
でも、詳細情報のところに25日の「METABLAKK」の事書いてくれていたので許しますw
こちら聴いて興味持った方は是非25日に鶯谷What's Upへ!


ジェットセットラジオでラップ!「魁!マンガディメンション」

632584.jpg

iNSIDEでの連載、ビデオゲーム・ライマーズ更新されました。

前回が12月末だったから、ガッツリ半年ぶりか。遅いな。
曲制作自体は動画編集まで含めて一ヶ月かかってないんだけど、紆余曲折ありこんなに遅くなってしまった。
細かい事はともかく、自分のオーバーグラウンドでのモノづくりのリテラシーがない事も一つの原因。
音楽歴は20年以上ながら、ずっとアングラだしな~

今回はフィーチャーなし。全部ひとりで作りました。



iNSIDE紹介記事「第二回ビデオゲームライマーズ」

え~、今回題材としたゲームは、ドリームキャストで2000年にセガから発売された「ジェットセットラジオ
曲名は「魁!マンガディメンション」です。

これ、プレイした事がある人だったら、この企画との親和性をすぐ感じるはず。
ゲームの世界観に最初からヒップホップが入っているんですね。
トラックも元ネタが既にヒップホップの体裁を持っているので、それをさらに骨太な音に仕上げました。
ドラムを太くして、よりファンキーな組み方にして、ヒップホップ定番の大ネタもここぞとばかりに投入。これ、作っていてかなりテンション上がりましたよ。

リリックは今回もメーカーからの修正をだいぶ頂いてしまって(苦笑)。
でも、12小節で大きな流れを組んで書いたダブルドラゴンのときとは違い、2~4小節単位でのラインを組み合わせて今回は書いたので、歌詞の差し替えが可能でした。ダブルドラゴンのときは、歌詞を消さないとどうしようもなかった。
我ながらナイスな言葉の差し替えができていると思ってます。
いや~、オーバーグラウンドでは「Fuck」って言葉使っちゃいけないんですねw

リリックは、まあ、相変わらずの自分の感じで、言葉単位で反応して楽しんでくれる人が居るといいなと思って張り切ってマニアックな事言ってみたりw
ま、いつものとおりですわ。

プレイ動画録りは、XBOX360版で行いました。
2000年のドリキャス版以来だった事もあり、ところどころエラく苦戦してしまった(苦笑)
このガチ感がセガっぽいのだと思いだした。
思えば昔は3Dアクションでも右スティックがなかったんだな。視点が重要なゲーム性なのに、しばらくはこんな仕様のゲームが多かったのだから3Dゲーム黎明期のものって今やるとキツいの多いんだよね。

余談ながら、久しぶりにデスクトップPCのキャプチャーボード使って録ってたら、認識が不安定になっていて、音が入力されなかったり、ボード自体認識しないときもあって、再起動したら直ったりとか、先行きが不安になった。
これからの事もあるので、ちょっといいやつ買っとこうか。

色々あったけど、中々の自信作にはなったと思ってます。
この再生回数、iNSIDE記事の閲覧数がそのまま自分の評価、成績となるので、このブログを見ているみなさんだけでも出来れば毎日のように再生してもらいたいんですよ。そして拡散をしてください。
いやホント、結果が出せれば次回以降にもっと幅広くおもしろい曲を作れるよう協力してくれるメーカーさんも増えると思うので。
よろしくお願いいたします!

魁!マンガディメンション/DTchainsaw
(リリック)

セガの至宝 トゥーンシェイド 先駆けとなるマンガディメンション

4つの勢力がぶつかり合う Like TOKYO TRIBE
今日も現地調達のスプレー缶で公共物はMine
ケーサツから逃げろ 暴動鎮圧部隊だ!危険度
高い包囲網、一点突破するガジェット インラインスケート
階段の手すり ガードレール すべり台 屋根の上
火花散らしグラインド この新感覚をありがとうスマイル・ビット
プロフェッサーK a.k.a.カツヤ・コバヤシのベストヒットJSR
ワルガキのスター トーキョーなのになぜか英語スタイル
ラブ・ショッカーズ 愛を捨てた覚悟がある
ホラーマニア、ポイズンジャム マスクの下の濃いツラ
ケミカル好きノイズタンク メルツバウ的ではないな
こいつらのラクガキ、ホントあつかましい バカらしいから塗りつぶしてくれGG

覚醒させろVandal Play まるで和製ワイルドスタイルと言える
Next Dayのトーキョー牛耳る術 Jet Set Radio

オニシマは少年課か?どうか知らないが正面から発砲する
あぶない刑事 一方、絵も書けちゃう怖くない背中
催涙弾だ!軍用ヘリだ! その扱いはランボーかゲリラ
大人気ないぜケーサツ でも、それ撒くのが俺らのステータス
大人の陰謀 六角グループに突き出すフィストはグラフィックのアート 
端から見りゃグロテスク 俺らにとっては美しきプロテスト
デカくヤバいグラフィティでRepしろ そして首を振らすビートがかかれば
ドリームのキャストは達成 Futureに繋ぐぜ

VARRISPEEDSライヴ動画 「SKRIPT Vol.4」/2016/3/19@Merry-Go-Round

1曲目から順番にどうぞ。







真ん中へんの数曲はハブいて、まあまあ良いところだけ。
1曲目の「Theme From~」は、初めて観る人も多い曲じゃないかな。
最後のダースとのフリースタイルセッションは、俺の立ち位置でのVoのモニタリングが困難だったため、ダースのラップに対するアンサーが出来なかったのが心残り。楽しかったので、またやりたいね

Synthezoey初ライヴ動画

3/19に行われた「SKRIPT Vol.4」でのSynthezoeyのライヴをほぼ全編視聴出来ます。
Synthezoeyのライヴ動画は初めてなので、密かに興味を持っていた方はこの機会にどうぞ。そして、次は是非生で観に来てください。次は今のところ決まってませんが・・。

長いので前後編にわけてアップ。
最後にやった、この日初披露の新曲「1996」は特に注目して聴いてほしいです。90年台の日本語ラップシーンを知っている人にはかなり反応出来るリリックだと自負しております。



Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム