VARRISPEEDSリミックス第二弾!「Bye Records」/エウキット

今月先月と今までの人生でも屈指の激動な日々を過ごしましたよ。
精神的にいっぱいいっぱいになる事とクリアしていく達成感。久しぶりの再開もあれば、20年来の親友との決別などもあり。こんな怒涛の一年は今後の人生でもそうそうないだろうね。
色々あったけど、今は凄く充実して幸せな日々を送る事が出来ていますよ。

先日は、小中学校の友人大勢にお祝い会をしてもらったりもしました。
俺のような、学校でも影の薄かった者のためにこんな盛大にやってもらって、ありがたい事この上ない。今年でも屈指の楽しい日でした。卒業以来会ってなかった人も多く、クラス会というもの自体数年前までほぼ行った事がなかった自分には皆の「大人になっているっぷり」に驚くばかりだ。ジャイアンだって大人になるんだという感動も見たw
俺はごく一部の偏った知識以外は常人以下でしかないので、同級生ながら皆が先輩のようだ。いや、人生の先輩である部分は多くあるだろうな。これからもよろしくお願いします
m(__)m

さて、それはそれとして、VARRISPEEESリミックスプロジェクトの第二弾が出来ました。
シーケンス担当であるエウキット君によるリミックス。
歪んだ特徴的なベース・ラインに、彼の持ち味である揺れたドラミング。エウキット君はECM系の綺麗めなウワネタ使いの作風であるイメージが強いが、ここではゴツゴツとした感触のグルーヴが体感できます。
その中でもスネアの音色がちょっと変わっていて、ビート全体に明るめな印象を与えているのがまたおもしろい。

考えてみたら、自分のアカペラを使ってリミックスを作ってもらったのって初めてだったわ。リミックス第一弾は自分が作成したビートだったしね。なんか嬉しいね。もっと色んなリミックスを聴いてみたい。
このあともメンバーの作ったリミックスが続く予定だけど、「俺もバリスピのリミックス作ってみたい!」という方が入れば、はりきってアカペラを送りますよ。現在2曲分のアカペラがあります。

VARRISPEEDS - Bye Records "and welcome new vinyl remix" By Eukitt

スポンサーサイト

11/1 渋谷屋根裏 終了

今回はオーソドックスな4ピースバンド編成。
そして、渋谷屋根裏は一年以上ぶりです。以前はシーケンスとマイクという編成でしかやった事のないハコでしたが、初めてのバンドで行ったシブヤネステージは予想以上に快適でした。
やはりバンド・サウンドが一番映えるようになっているのかね。ギター、ベース、ドラムスの音が全部分離よく聞こえて、自分の声の返りも良かった。シブヤネってこんなに環境良かったのだと今更ながら知ったよ。
リハをやっていないので、外音がどうなっていたのかはわからないが、あとから事前にこういう指示をすれば良かったかなといくつか思ってしまった。これは次回忘れず活かしましょう。

さらに前3回のライヴと違って、自分が主催ではないので、伸び伸びとライヴだけに集中出来たのもよかった。
おかげで、バンド編成でやったライヴでは昨日が一番楽しく出来たし、手応えもあったよ。

曲間のMCに試行錯誤していて、やはり2人で喋るやり方を10年以上もやっていたせいか、1人で喋るってのがどうにも慣れない。そう思って、2人組みのときはまったくやらなかった事前に喋るネタを用意するという事を今回やってみた。アドリブで出来ないのなら、ちゃんと決めてくるってのは重要だね。そういや、2人組みのときでも最初の頃喋りが苦手で、色々用意してきてから安定しだしたからな。まあ、昨日しゃべっていた内容がおもしろかったかはさておき、自分的には今後のやり方の片鱗程度は見えた気がします。とにかく場数を踏んで慣れていこう。

あと、人数が増えるとライヴハウスのノルマが軽いねw
これならもっといっぱいライヴ入れられるじゃんって思ってしまう。まあ、今は曲作りを最重要にしたいので、しばらくは月一本以上は入れられないと思いますが。
それでも来月、再来月と決まっていますよ。どれもおもしろそうなイベントばかり。

次回、VARRSPEEDSライヴは12/30(日)@国分寺 Morganaです。
去年は年末にライヴ出来なかったので嬉しい。やはり12月は毎年25日過ぎに一本やりたいものです。
マーフィーの会presents 「ズボラミッション」に呼んで頂きました。この日は生ドラムスがお休みで、エウキット君が久々の登場。濁朗も加わり5人編成の予定。そして、新曲もお届き出来るように頑張ります!

2012/11/1 SET LIST
① Malformed Funk Part 2
② Bye Records
③ Kinky Thrash
④ Castaway

Takao"DTchainsaw"Ikeda / Rap,Vocal
Keita Ozaki / Guitar
Naoyasu Takahashi / Bass,Chorus
Yuji Hirasawa / Drums,Chorus

379079_443793495683286_1816882816_n.jpeg
Live Schedule
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム