2/26 Wild Side Tokyo

過去2回やらせてもらった事があるWild Side Tokyo。
出音自体はとても良いのだが、独特の音の抜け方にどうにも慣れず、ついでに自分達にあった外音も調整出来ずで中々調子の出なかったハコだ。

でも、今回はいけたと思います。初めてしっくりきた。
外音はもっと改善していけそうだけど、今まででは一番良かったかも。
そんな事もあってライヴ全体のスウィング感もあったと思うし、自分もかなり没入して出来たように思います。

毎回やっているImprovisationのロウビートからリズムを4つ打ちにして、ギターとベースをエフェクティブでスペーシーなプレイにするという試みもしてみました。悪くはなかったように思うけど、今思えばドラムの変化のさせ方はもっと自然にも出来たのかなと。同録音源であとでチェックしてみます。
そこからの流で「Circle Is High」。ライヴ中盤にやるのは初めて。こんな感じも結構良い事がわかったので次回以降もまたセットの途中に組み入れてみよう。

ほぼアレンジが完成された新曲「The Theme From Groove Expansion」。
かなりタイトなビートになり、ベースをちょっと歪ませて、ギターも(-5)系のコードの刻みでニューウェイヴっぽいおもしろさも出た。
もう何度かやるとカタさも抜けていい感じになりそう。

遅めながら、今年最初のライヴはかなり満足度の高いものになってちょっと安心。なにげに人前でフリースタイルを二ヶ月もやってなくて、ちょっと不安なところとかあったんだよね。でも、それも杞憂でした。

さて、次回VARRISPEEDSライヴは・・・はい!きました!
「VARRISPEEDS presents "SKRIPT"Vol.4」@新宿 Merry-Go-Roundですよ
最高の面子でお送りする最高のパーティー。
未来型ダンスミュージックの姿はここにある!そう断言出来る内容になっております。一人でも多くの方のご来場をお待ちしております!

2016/2/26 Set List
① Sound Check Intro
② Improvisation
③ Circle Is High
④ The Theme From Groove Expansion
⑤ It's An Outsiderplay

ボーダーランズやバトルフロントや

年明けて「シレン5」クリアしたあと、なんだか自分的にゲームが倦怠期に突入した模様。
まあ、iNSIDEの「ビデオゲーム・ライマーズ」でも次のタイトル決まりかかっているし、このまま連載記事の曲に使うゲームばかりやるもの良いかと一瞬思ったが、レトロゲームばかりやってしまったらゲーマーとして終わりだと思って改めて襟を正したところ。
「ゲームは最新のものをチェックしていくもの」を信条としているし、そうでないとおもしろくない。

とは言うものの、3DS版の「ゼルダ無双」はおもしろそうだと思っていたのに旧3DS本体だと色々とハンデがあるとの情報にガッカリして購入をやめ、「ダライアス・クロニクルバースト」とか「重装機兵レイノス」とか実は買ってやっているのだけれど、改めてここで書くような事ないんだよねー。二作ともおもしろいのに。まあ、いつか書くと思うよ。最近じゃ、自分のPCデスクの周りにベビーフェンスが設置してあるので、通常はPC卓に座れないんですよ。それがブログ更新を億劫にしている一番の理由。

そういや、去年DL版のセールで買った「ボーダーランズ・ダブルデラックスコレクション」があった事思い出して、先日始めてみました。まずは「ボーダーランズ2」から。
このシリーズ、一作目は360でやっていたんだけど、イマイチおもしろさがわからず途中でやめちゃったんだよね。こういうタイプのRPGをやり慣れていなかったってのもある。なので、360版の「2」もスルー。当時一緒に遊べる人が居なかったのもあったかな。
XBOX ONE版とはいえ数年前のタイトルだとどうなの?って心配も始めてみて一蹴。トゥーンシェードって古臭くなりにくいってのもあるけど、やはり、1080P、60fpsって凄いよ。これだけで今のゲームっぽくなるんだよ。
これはパーティーゲームだと思うので、今は家族と画面分割で楽しんでます。かなりおもしろい!日本語音声のローカライズも嬉しい。

同じく、DL版が安かったので先日買ったのが「スターウォーズ・バトルフロント」。
劇場版の新作が非常におもしろかった事もあってやりたかったが、国内隔離サーバーという噂を聞いて買うのをためらっていた。もうしょうがなくPS4版でも中古で買おうかと思っていた矢先、先日大型のアップデートで海外サーバーを選べるようになった。これは「タイタンフォール」みたいな仕様になったっけ事。
張り切ってXBOX ONE版購入。やはりFPSやるならXBOXのパッド使わなきゃ。
で、昨日初プレイしてみたんですが、色々と結構ユルいです。昨今のBFナンバリングタイトルのような感覚でやるとこの大雑把なゲーム性は嫌になる人多いんじゃないかなー。HALOとかよりも遥かに祭り感が強い。まあ実際年末からずっとSW祭りは世界規模で続いているわけなのでこれはこれで良いと思うんだよね。普段FPS対戦なんてやらない新規のお客さんに合わせたゲーム仕様でこうなっているんだと思う。実際、戦場のレベルは自分がやった限りだと他のFPS対戦ゲームに比べてだいぶ低い。マップもロクに知らない初戦で結構キル出来た。
これらがすぐに飽きてしまうか、そのままハマるかってところだろうね。ビークルとかまだ一切触ってないし。
あ、あと映画のヒーローになっちゃう人達、これマジ強い。ルークとかハン・ソロとかみんなで撃ちまくっても5、6人は無双して駆けまわってますよ。自分もやってみたいけどね。

そんな事もあって、上記の2本でゲーム倦怠期からかなり脱したと言っていいでしょう。

VARRIPSEEDS Presents SKRIPT Vol.4

12687959_960691947311747_445398504944977787_n (1)

3/19(土)VARRIPSEEDS Presents"SKRIPT Vol.4"
新宿 MERRY-GO-ROUND
open 18:00 / start 18:30
charge 1500yen(+1drink)
act:
VARRISPEEDS
THE BASSONS
SECRET COLORS
AJATE
Synthezoey

VARRISPEEDSが主催するイベント「SKRIPT」。
今回はまたダンスミュージックというコンセプトに絞って行います。
例によって自分がファンでもある人達に出てもらうので、自分もメチャクチャ楽しみだったりします。

今回初めて一緒にやらせてもらうAJATEは、アフロビートと和楽器の融合。8人組の壮絶なグルーヴは圧巻。
前々回のSKRIPTに引き続きSECRET COLORSも登場。今回、都合によりメンバーは若干少ない状態で臨むようです。
3月に自身のレーベルHOT GATEよりアルバムリリース予定のTHE BASSONS。ダースレイダー改めRei-Wordupのファンクバンドですね。
私とMasiaのユニットSynthezoeyもここで2回目のライヴ。私はまたしてもこの日2回出番あるわけです。頑張ろうっと。
そして、VARRISPEEDS。今回こそ!(苦笑)、長めなライヴやります。45~50分位。

という感じで今回も一点の隙もない布陣お送りします。嗚呼、書いているだけで楽しみになってきた!
皆様も是非のご来場をお待ちしておりますm(__)m

2月のライヴ予定

2/26(金)「wilde seite musik」@WildSide TOKYO
前売 2000 / 当日 2500 / 開場?/ 開演?
出演:VARRISPEEDS/ vato / EL SONOKOS / グルパリ /...and more!!

なんか久しぶりにライヴ予定書いた気がw
今年最初のライヴはちょっと遅めですがこちらです。
出番は未定。わかったら追記します。

あなたが来てくれるのをお待ちしております。
ライヴ・スケジュール

6/1(木) 新宿 MOTION
6/10(土)鶯谷 What's Up
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム