【其の二】「メモリーズオフ6~T wave~」/PSP

金曜日の夜は毎週、Psy-VOGUE練習と決まっているのだけれど、昨晩は久々に休み。
延期はあっても、漠然と休みにするって何年もなかったなー
ひょっとしたら、2人組になってからは初かもしれない。
次のライヴまであと20日くらいあるし、アルバム、イベントと今年の大きな流れは超えたから、特に焦ってやることもない。このあとはマイペースに曲作ってライヴやって。
で、久々に予定のない金曜日。結局360点けてRichと遅くまでオンラインで遊んでるのな(笑)
「ギアーズ2」のhorde、5人でやるとおもしろいねー。
ほっといたら延々やってしまうような、典型的なネットゲーですが。

                51iZx9QmyLSS400.jpg

PSPの「メモリーズオフ6~T wave~
りりす編クリア。現在プレイ時間:13時間29分
ストレートにおもしろかったよ。正直ちょっと失笑もののストーリー展開もあったけど、そんな甘いところも含め楽しめた。

ヒロインは5人と、他作品に比べるとちょい少なめながら、男性脇役キャラ含め掘り下げ方が深いので、愛着も沸きやすい。まだ一人目が攻略出来たばかりなのに13時間半はかかり過ぎに思えるが、これだけキャラが魅力的だったら全員攻略してみたい気にはなります。

りりすは前回の記事でツンデレタイプと書いたが、ほぼデレの部分はなかったよ。
本作は一度結ばれるグッドエンドを迎えたあと、時間が遡ってヒロインの視点で同じ時間までもう一度やる。で、先ほどのグッドエンドの場所まで来たら、その後(結構ボリュームあり)が描かれる。
で、最初のグッドエンドまでは、蹴られる、罵倒されるの連続で酷いMプレイを強いられるから、後半はその反動で真逆の展開になるだろうと予測する。そのために耐えていたのに・・・って期待は淡くも裏切られ、前半よりもずっとキツい、扱いを受けるハメに。エンディング寸前までその調子なんで、逆にこれをどうやってハッピーな終わり方にするのかを見届けたいという気持ちがほとんどで最後までやってしまったほど。
りりす狙いは相当なM属性の人にしかオススメできないね。

自然にプレイしていったら、自分的に攻略したいと思うのは結乃とクロエ先輩かな。
結乃は絶対一番になれいない青レンジャータイプ。大概今までやったギャルゲーはこのての子を狙うことが多い。
クロエ先輩は、主人公(塚本志雄)のことを「塚本」って呼び捨てるところがたまらんな。ポイントそこだけなんですがね。
もうちょっとやってみますか。

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム