「PURE」/XBOX360

               box3d.jpg

XBOX360の「PURE
レースゲームの中でもとりわけ自分の好きなエクストリームレーシング系。
これは簡単に言うとオフロードでガツンガツン荒っぽい走りをするタイプのゲーム性のもの。
この「PURE」は、走るというよりも吹っ飛んでトリック決めてゲージを溜めてという、EAの「SSX」シリーズのオフロード版のような作り。
ジャンプ台の手前でスティックを下から上へと押し上げてジャンプ。SSXのようにジャンプ台で溜める時間がないぶん手軽に吹っ飛べるのは中々爽快。
溜まったゲージでダッシュしても良いのだけれども、このダッシュで敵車を追い越すという使い方は意外と実用的でない。むしろさらなる高度なトリックを決めるためのものとして扱われる。でも、レースイベントになると、実はあまり吹っ飛ばない方が早い場合が多いという、コンセプトが根底から怪しくなる仕様だったりする。
逆に、燃料が続く限り、トリックを決めてスコアを競うフリースタイルイベントの方がこのゲームの特性を活かしているように思う。

ひとつだけ大きな不満として、マシンがコースにつっかえたりした際、リセットボタン的役割のものがないこと。しばらく待つと自動でコースに戻るが、全然戻れないままビリになってしまうこともしばしば。

まあ、レースイベント含め、全体的にあまりストイックにならずにこの爽快感を楽しんだほうが良いと思うので、あまりシビアな見解自体が意味ないようにも思えるね。
このてのタイプのゲームとしては良く出来ているし、手軽に気が向いたときにでも少しやってみるって感覚で接した方が長く遊べる。一気にやろうとすると実はちょっと飽きるってのもあるんだけどw

対人戦は、始めたてのときにやったので、よくわからなかったなー
今やったらもうちょっと楽しめるかも。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エクストリームレーシング ピュア

エクストリームレーシング ピュアの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「エクストリームレーシング ピュア」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール
7/25(火)東高円寺 二万電圧
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム