「Legendary」/PLAYSTATION 3

               legendary_poster.jpg

PLAYSTATION 3の「Legendary
プレイ時間:10時間前後。

このゲームの特徴はズバリ、グリフォンやミノタウロスといった神話系のクリーチャーが多数出てくること。
初めてネットでゲーム画面を観たとき、「これはやりたい!」と激しく思った。
それが↓の動画(年齢認証有)

ミノタウロスが壁ぶっ壊して出てくるところなんか、特に萌えますよね。
ある男がパンドラの箱を開けてしまったら、中から世界を滅ぼすクリーチャー達が飛び出てきてしまったという。FPSだけど意外とありそうでなかった設定。
気になって色々調べたらゲーム自体の出来は海外レビューだと散々な評価・・・
それでもやりたい!ミノタウロス見たい!という事で購入。当然国内版は出てないので洋版で。

ゲームを開始するなり、目の前にパンドラの箱があって、それを開けた途端大地震。
なんとか、建物から脱出すると町中が超大パニック!地面が波打って、地割れして車がバンバン宙に舞う。飛び交うグリフォンが人々を喰らう喰らう。壊れた車同士が空中で固まりとなり、ビルよりも巨大な人型ゴーレムとなって都市を破壊しながら闊歩する!
もう、このへんのテンションは尋常じゃなく、「これが酷評だなんて嘘でしょ」と思った。ちょっとフレームレートが低いので動きがカクカクしているところもあるが、とにかく勢いが凄いのでひたすら圧倒されてしまった。
進んでいくと、ワーウルフとか、ポルターガイストとか、火の玉吐き出すクリーチャーなどが出てくる。このへんは道中の定番ザコキャラらしい。
ミノタウロスはどこかな?早く会いたいな~と思ってウキウキしながらザコばかり倒し続けて数時間。
・・・飽きた。すごく単調。
一応、ただ倒して進むだけではない、ちょっとした仕掛けもあるはある。でも、ここではただ面倒くさいだけなんだよね。その仕掛け自体も火を水で消すためのヴァルブをさがす、閉まっているドアを電気コード結んで開ける、とかほんの数種類しかないパターンを延々とやらされる。要はアイデアがゲームのヴォリュームに追いついていないんだよね。無駄に尺を長くしようとしているようにしか見えなくてどんどん冷める。
ただ、シンプルなFPSという事で見ると、及第点ではあるので、そこそこ遊べる。だから、とりあえずはやってしまうんだけど。
それにしても、地下みたいな陰湿なステージがよく続く。たまにパニック中の地上に出る機会があって、そのあたりはメチャメチャテンション高くて燃えるんだけどね。特に歩き回るゴーレムの足の下敷きにならないように敵を駆逐しながら各所にあるEMP装置を起動させる流れは相当楽しかった。
簡単に言えばムラがあるってことなんだろうね。

ネットで調べた簡単な紹介記事によると、最初のボスキャラあつかいなのが、例のミノタウロスという事らしいので、まだかまだかと辛抱しながら続けて10時間位経過。
やっと出ました!ミノさん!
いいです!体つきがちょっと可愛いです。さすがに今までのザコとは耐久力も違い、火炎ビンなどバンバン顔面にぶち当てたりしてようやく倒しました。
待って待って待たされてようやく会えたミノさん。その大きな期待をまったく裏切らない楽しいバトルでしたよ。
そのあとは古城的なステージに移るんだけど、もう目的達成してしまった感があるので、ちょっともういいかなこのゲームはといった心境。
このあともミノさんクラスの魅力的なクリーチャーとの戦闘があればまた続きをやるかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
1/16(火)東高円寺 二万電圧
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム