【其の三】「メモリーズオフ6」/PSP

                51iZx9QmyLSS400.jpg

PSPの「メモリーズオフ6
クロエ編クリア。現在総プレイ時間:22時間3分
生徒会長で優等生のクロエ先輩。主人公の事を苗字で「塚本」と呼び捨てにするところがたまらなく良い。
ある種、近寄りがたい鉄壁な姿勢に思える先輩も途中で主人公だけに弱さを見せてゆく。
このあたり、序盤で見せたものとのギャップで惹こうという感じなのだと思うが、正直、ちょっと急ぎ足というかここ至るまでにもうちょっと引き伸ばしてくれてもよかったかな。個人的には唐突に感じて、ギャップを楽しむというよりクロエに対する幻想が崩れたショックの方が大きかった。
そこまでが急ぎ足だったのに対して、そのあとがとてもゆったりとしているというか、若干冗長にも思える展開に。でも、そのおかげか段々クロエのこのキャラにも慣れてきた。むしろ、さらに良いとさえ思えるようになったりして。
ただ、主人公のキャラが相当情けない男になっているのがイライラしてしまったな。先輩に対して遠慮していたり、負い目に感じたりしている様がひどい。りりす編のときのダメ男ぶりとはまた別のフニャチン野郎になっている。なんだかなぁ。

中盤、クロエが主人公に心を開いていくあたりから物語が動いていっているはずんなんだが、内容はとりたてて大したことはない。
それよりも前述した、ゆったりと一緒に過ごす日常が心地良くて、そこがこのシナリオの一番のポイントだったんじゃないかな。おかげで、りりす編のときは思い入れがわかなかったのにクロエ編ではしっかりとエンディングで終わってしまう寂しさを感じられましたよ。

こうなると、最近360で出た「NEXT RELATION」もかなり気になるな。
これは後日談という設定らしいけど。
これもPSPで出してくれたら即買いなんですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール
7/25(火)東高円寺 二万電圧
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム