「タイムリープ」/XBOX360

本日21日月曜日ライヴです。
8月のイベント以来、久しぶりにサンプラー持った通常の編成でやりますよ。
今年出たイベントの中でも屈指の熱さであると確証出来る「エントロピー」。
絶対凄い内容だと思いますよ。みんな明日はマーブルトロンに集合だ!
うちらの出番は20:00からです。

9/21(月)「エントロピー Phase.2」@高円寺 マーブルトロン
1700yen w/ 1drink
LIVE : TOHYAMA / Psy-VOGUE / XINZO (PERFECT BEATS PROJECT)
DJ : DOPANT / Y.O.K.O. (THREEPEE BOYS / POINTER BROS.) / 大塚広子(CHAMP / KEY OF LIFE+) / ARROW-> (PERFECT BEATS PROJECT)


               51nPoU2ve7L.jpg


XBOX360の「タイムリープ
(全エンディング、コンプリート)
トゥーンシェーディングされた3Dのキャラが生々しく動きまくるテキストタイプ・アドベンチャー。
PC版でもそこそこのスペックを要求していただけあって、動きのクオリティは相当高い。これはパッケージの静止画を観ただけではまったく伝わらないのが残念。
ゲーム中のほとんどが、のんびりした日常の中でキャラ同士の掛け合いをしているのを観るだけなんだが、とにかく、キャラの動きがとてつもなく良いので、わりといけてしまう。

肝心のシナリオは、正直言うとまあまあ。意外性があるわけでもなく。
ま、意外性がありゃいいってものでもなく、このてのタイプは空気感というか、淡々とした日常と冗長にも思える会話シーンを経てキャラに思い入れを寄せるものだと思うので一概に否定は出来ないと思うんだけど。それこそ意外性が欲しかったら同じ美少女ものでもサスペンス系(インフィニティシリーズ等)をやればいいだけだし。
ただそれでもちょっと退屈に思える部分が多かったかあな、個人的には。大丈夫な人には特に問題ないんだろうが。
なぜかな?ついこの間やっていた「メモリーズオフ6」は全然いけたんだけど。微妙なバランスの問題か。単なる好みか。

意外にも、ジャケになっているメインヒロイン2人のシナリオよりも、悠と遥のシナリオがよかった。一番切ない終わり方だったけどね。キャラ的にも最初の印象では悠が良かったはずなんだけど、せっかくだからとメインヒロインルートを選んだのがかえったよくなかったらしい。
中途半端に救いのある物語よりも、思いっきりなにかを失うようなエンディングの方が心に残るよ。
まあ、18禁PCゲームはいきすぎなやつもあるけどね。昔やった「加奈~いもうと~」なんて、俺ちょっとトラウマですよw

ともあれ、一番のウリはとにかく3Dで描いたキャラ。今後はこういうのももっと出てくるだろうね。
一説では「トゥハート」の新作を3Dにするって話もあるらしいし。

5,6年後にこのゲームの価値があるかわからないけど、今なら間違いなく一度やってみる価値があると言えます。もちろん美少女ゲームが好きな人に限ってね。

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム