「メモリーズオフ6 NEXT RELATION」/XBOX360

作曲活動再開。
8月のイベント終わってから一ヶ月ちょっと、ゲームばっかりやって過ごしとりやした。
その間、ライヴは3本もやっていたのにねぇw
久しぶりにMPCの電源入れたらワクワクしてスイスイ出来ていきましたよ。
2ヶ月くらい前までは、スケジュールが過密すぎて、MPCやCubaseの画面見るのも飽きてウンザリしていたのに。
それでもやっぱり、新曲がないとライヴも張り合いがないのですわ。
こんな風に多少のインターバルがあった方が創る気持ちもリフレッシュされてよいのかもね。
次のアルバムは2年後をめざしております。それまでコツコツ曲をためながらライヴしていきます。


              516d06m3hjL.jpg

XBOX360の「メモリーズオフ6 NEXT RELATION
クロエ編クリア。
通常版のジャケが安っぽくて嫌だったので、高くても限定版の方を購入。

PSPでハマった「メモリーズオフ6 T~wave~」の後日談。
最初にヒロインを自分で選ぶ事が出来る。グッドエンドになったあとの話だから、あまり起伏のあるストーリーでもなかった。でもそれは予想通り。
先日やった「タイムリープ」と同様、これも基本的にはほのぼのとした日常とキャラ同士のユルい掛け合いが中心だが、「タイムリープ」とは結構違う。絶妙に展開のつけ方が上手くてあそこまでタルくは感じなかった。まあ、展開自体は大したものでもないんだけどね。

ゲームの出来云々をとりたてて言うことも特になく、クロエというキャラが気に入っていたから、その後日談がやれてとにかく満足。前作はちょっとクロエの変化が急っぽく感じた部分を補ってくれたようにも思えるし。

前作をPSPで気軽にやっていた身としては、据え置き機でやるのはちょっと・・・って最初は考えていたけど、ハイレゾで大画面に映されるキャラなどこれはこれでいいかなと思えるようになってきた。
それに、有線コントローラーを挿してオートテキスト送りにすればアニメを観ているのと同じ感覚で、それこそ曲つくりとかしながらでも楽しむ事が出来る、というか出来た。
このてのテキストADVは、「ながらゲー」として楽しむ事が出来るというのがわかっただけでも、大きかった。

次は、りりす攻略します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム