【其の一】「Left 4 Dead 2」/XBOX360

本日は渋谷でライヴ。
出番は20:00です。熱いイベントであること間違いなしなので是非!

12/4(金)“冬のジャイアンでゴザール”
PLACE:渋谷屋根裏
OPEN:18:00
START:18:30
ADV:¥2000
DOOR:¥2300
LIVE:Psy-VOGUE / ジャイアン/父親タイガーマスク似/LIE-DOWN/O.A:元祖

                51QLybJDHiLSS400.jpg


XBOX360の「Left 4 Dead 2

友人達とプレイすれば確実に盛り上がるナンバーワン・パーティーゲームの続編。
基本的には1を踏襲しつつ、新要素を加えた感じ。
が、それだけでも十分前作をやりこんだ人間でも初プレイはリセットさせる位までのレベルで作りこんである模様。
熱くなれる度では前作よりも高く感じた。前作は、リリース当初はあまりのおもしろさに、ことあるごとに友人達と協力プレイに励んでいたが、さほどやりこむ感じには至らなかった。段々やらなくなって久しい頃、別の友人達が一斉に始めて、彼らとまたやったら、そこでようやく自分の知らなかった奥深さに気付いたりした。
だが、やはり自分の中では一度終わってしまったゲームという印象がどうしてもとれなかったので、もう一度のめりこむという事にはならず。

でも今回、「2」が出た事で急激に「Left 4 Dead」そのものに対する熱さが戻ってきたので、今回こそはやりこみたいなあと思い始めているところ。

ただ、最近仕事が例年のごとく激しい忙しさになって、さらにライヴも立て続けに入って、わずかな自分の時間を曲つくりにあてがったりしているせいか、せっかくの「L4D2」もあまりやる時間がとれない。本当は毎日でもやりたんいだけどね。
そんな感じで停滞している間にも友人達はメキメキと腕を上げているようで、実績もバンバン解除している模様。ちなみに俺は実績100にも満たない・・・。キャンペーンもひとつしかクリア出来てないしね。
今回、短時間で対戦できるスカベンジというモードがあって、これがとてもおもしろいが、やりこむ時間が圧倒的に少ないせいもあってか、コツがいまだ掴めず、まったく勝てない。勝ったラウンドすら一回もないというひどさ。これ勝つ日はくるのか?

最近では、多少時間があっても皆に申し訳なくて、自分から「やりましょう!」って言えないほどになりつつあるなあ。ちと、自分以外をボットにして練習せんといかん。忙しさに飲み込まれてこのゲーム自体が自分の中でフェイドアウトしないうちに。(実はこれがもっとも怖い)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム