12/24 Club GOODMAN 終了

クリスマスイブにライヴをやるのは実は初めて。
グッドマンの内装も、キャンドルやら、電飾をあしらった巨大なツリーがあったりしていい感じでした。

今回はライヴ内容もクリスマスイブ・スペシャルという事で、いつもなら毎年最後のライヴの日に行われているフリースタイル特集をこの日にやってみました。
今年はブラックサバスを使ってひたすらラップ。25分間ノンストップ!
数週間前から、サンプリングネタを溜めていたんだけど、予想以上に使える箇所が多くて、結局半分以下に絞っても13曲。
基本はオジー在籍時のものを使用。でも、それだけじゃ意外性がないかもなって途中で思ったので、他の人だったら絶対にやらないであろう、ロニー・ジェイムス・ディオがVoの頃のものも最後に入れてみました。もう、ネタの中にディオの声が入っているまんまラップしていますw

最初、会場が若いお客さんばっかりだったので、「こりゃ、サバスやってもウケないんじゃないかな~」って危惧していたけど、最終的には皆楽しんでもらっている空気だったので、ひと安心。
知らない人でもサバスのかっこよさは伝わったんじゃないかな(?)

そして、ラストには数日前に出来たばかりの新曲、「School Jail 8 To 3」を披露。
「学校なんかクソくらえ!」「先公なんかヘッチャラさ!」という、全国の小学生を勇気づけるアジテイト(?)ソング。
歌詞もかなりわかりやすく、それでいてPsy-VOGUE特有のひねた感覚が同居しています。ライヴでみんなに合唱してもらう事を前提にした曲展開をするので、いつかその光景を見てみたいな。
トラックも、80年代の音源ばかりからサンプリング。ループするシンプルなギターフレーズは、The Cultの「Electric」からとりました。これだけ見てニヤっとする人もいるはず。

そんなで、既存曲がまったくない、本当にこの日限定の内容だったので、観られた方は相当ラッキーだったのでは。
サバスはラップするこちらもテンションが上がりまくるので、今後のライヴでもちょこっと交ぜたりして使っていきたいね。

次回Psy-VOGUEライヴは、12/27(日)@新宿 OTOです。
一年近くレギュラー出演していた「Music Toy Box!!」ファイナルです。ゲストDJもたくさん参戦する濃厚な夜になると思うので、是非遊びにきてくださいな。。

2009/12/24 SET LIST
① Black Sabbath / BLACK SABBATH
② War Pigs / BLACK SABBATH
③ Lord Of The World / BLACK SABBATH
④ The Warning / BLACK SABBATH
⑤ Sabbath Bloody Sabbath / BLACK SABBATH
⑥ National Acrobat / BLACK SABBATH
⑦ Electric Funeral / BLACK SABBATH
⑧ Laguna Sunrise / BLACK SABBATH
⑨ Sympton Of The Universe / BLACK SABBATH
⑩ Paranoid / BLACK SABBATH
⑪ Sweet Leaf / BLACK SABBATH
⑫ Super Naut / BLACK SABBATH
⑬ Die Young / BLACK SABBATH
School Jail 8 To 3 (新曲)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うん

Psy-VOGUEらしいX'mas PRESENTでした。

しかも新曲1番ノリ!

行って良かった♪

No title

うちららしい、クリスマスプレゼントでしたが、気に入ってもらえたなら光栄です!

doriさんはいつも新曲一番乗りですよね~
さすが、ナンバーワン常連さん!
本当にありがたいです。
ライヴ・スケジュール
7/25(火)東高円寺 二万電圧
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム