ハンター×ハンター グリードアイランド編 第16話まで

明日はこちら。

1/14(水)「EXTREME NOISE MUSEUM」@秋葉原 Club GOODMAN
O/18:00 S/18:30
前/\2,000 当/\2,300
出演:She herherhers / seimeitai / algueljerist / Psy-VOGUE / Low-tica

出番は4番目で、20:30から。
この間の七針とはうって変わって、全然違うセットでやります。即興率高めかな。
年末にやったプリンスメドレーなども織り交ぜて。

              666665.jpg

録画してあった「ハンター×ハンター」グリードアイランド編 第16話まで鑑賞。
実は「ハンター×ハンター」は今まで一切通ってきていなくて、昨年秋位からCSで毎日放送しているのを機会に、初めて触れてみた。
もう、かなり物語も進んできたあたりだと思うが、序盤は正直惹き付けられるものはちょっと弱かった。それでも口当たりがいいから、なんとなく見続けていて、ハンター試験あたりになったら結構ハマってきた。と、同時にジャンプイズムここにあり的な濃さも感じた。ジャンプイズムってのを簡単に言うと、主人公以上に魅力的なワキ役キャラを大勢出す事。物語の途中で、一度に集団で出すなんて事もザラ。で、大体ワキ役の方が主人公より圧倒的に強かったりして。あとはご存知、武闘大会的なものが開かれるってところだな。俺は物心ついてまだ漢字もロクに読めない頃からジャンプに接してくるという健全な少年時代を過ごしてきたが、さすがにこの歳になるとちょっと辟易してくるものもあり。
それでも、ジャンプイズムっていいなーといつでも思えるのが、修行シーン。
強いやつ登場→主人公コテンパン→修行→強い奴負かす→もっと強い奴登場・・・の繰り返し。で、今後もそうなんだろうなと思いつつも、修行シーンってのはいつ見てもグっとくるんだよ。
数年前にハマった、「NARUTO」や「BLEACH」も然り。ただ、「NARUTO」とかが、進化したジャンプイズムなのに対して、「ハンター×ハンター」はちょっと古めかしい印象ではあるけど。
個人的には主人公の冒険への動機づけが、例えば因縁めいたものだったり、もうちょっと濃いものを望んでしまう。まあ、実はそのへんのライトさがこの作品の売りなのかもしれないけど。
とりあえず、安定したおもしろさなので、しばらくは見続けるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム