ROLLINS BAND/「Nice」

nice.jpg

Nice」/ROLLINS BAND
一応これが最後のスタジオ音源という事になるのかな。

前作よりもさらに開放感のある作風にしようとしたのか、ギターなどの抜けはさらなるものに。
ロリンズの歌は特に変わらないが、今回からは女性コーラスまで入ってくるようになった。
だが、このコーラスが曲者で、あまり曲に合っていない。「Slip It In」のようなダサかっこいい奇跡の融合をしているわけでもなく、ただダサいだけ。おそらく、ファンクを意識してのものだと思われるが、他のインストパートのセンスをそのままにやっても安直な印象にしかならないよ。
実験的なのはいいことだが、自分の引き出しにないものを無理に多用はしないほうがよい。

今までのようなかっこいいセンスも随所にあるはあるが、前述した消化不良個所があまりにも目立っているせいか、全体的にイメージが悪い。
残念ながら、失敗作って事になるのかな。前作まではわりとよかったのに、最後の最後でケチがついてしまった印象だ。楽しめなくもないっていうギリギリのところが、かえってもどかしい。

これで手持ちのCDは全部。なので、とりあえずロリンズバンド特集は一旦終わり。
個人的に気に入っている順番を挙げると「End Of~」を筆頭にあとはリリース順って事になっちゃうな。結局初期のが一番好きなんだな。
こうなってくると、インディーズ期の作品もかなり気になってくる。また買って聴いたらこちらで感想書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム