「Phantom Requiem For Phantom」全26話

                 p01.jpg

録画してあった「Phantom Requiem For Phantom」全26話を観賞。

前期に終了しているアニメなんで、もう随分経ってます。

これのゲーム版は10年位前にRichから猛プッシュを受けて貸してもらっていたのだけれども、その頃自分の中でPC美少女ゲームが倦怠期を迎えていたからか、やらずに今に至ってしまった。

気がつけば昨今、ニトロプラスのアニメばかり観ているときに、こうして今「Phantom」が晴れてアニメ化したので、これを機に観てみようかなと思い立ったところ。

で、全話観終わった今、あまりの素晴らしさに感動しています。
当時、ニトロはこれで名前を上げただけあって他のニトロ作品よりも完成度が高く思った。
特に、始まりから中盤までの流れは圧巻。

千葉一伸扮するサイスマスターは、冷血な佇まいで、かつての塩沢兼人を彷彿させた。(もしかしたら本人もかなり意識して演じていたのかもしれない)

終盤、キャルのくだりは、主人公をあそこまで恨む理由をあまり掘り下げていないせいかやや蛇足感もあったかな。
サイスに操られていたエレンがあっさりと主人公についていってしまうところとかもちょっと不自然だったかも。
でも、それらを吹き飛ばすくらい最後が良かった。
観ている最中、「これでグッドエンディングはありえんだろ」っていう期待にしっかり応えてくれた。エレンの笑顔も救われなさを倍加させているようで、深い余韻が残る。

またいつか、忘れた頃にもう一度見直してみてみたい一作でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール
7/25(火)東高円寺 二万電圧
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム