「蒼き流星 SPT レイズナー」第1~8話

                 780.jpg

蒼き流星 SPT レイズナー」第1~8話まで観賞。

だいぶ前に録画しておいて、すっかり観るのを忘れていたもののひとつ。

高橋監督作品は、「ダグラム」、「ボトムズ」共に大好きだが、このレイズナーだけは今まで外して観ていなかった。
その理由は単純で、主題歌があまりにも80's的なキラキラしたものだったから。
いや、別にあの歌自体はわりと嫌いではないのだけれども、高橋監督特有のシリアスな雰囲気からは懸け離れすぎている気がしてどうにも期待出来なかったから。

で、今更ながら観てみたが、予想外にも一話目から高橋節全開でビックリした。
巨大メカのビーム砲が基地のブリッジめがけて打ち込むという陰惨な描写など、衝撃的で重苦しい場面が多く、胸躍った。
そんな中でも、主人公はかなり純粋な性格で、今まで一度も人を殺めた事がない。それが8話目にきてついに人を殺してしまうという。そしてそのあともそれを引きずってしまう。
グラドス人と地球人のハーフという事でどちらにも転びきれないところが逆にこの主人公のピュアさを引き立てていていい。
特にグラドス軍の先輩と戦うシーンでは、「ダグラム」だったら、同じシチュエーションでもその話の中で殺してしまって終わりだったものが、ここではわりと引っ張る。この頃のアニメにしては珍しく無駄な死をあまり見せようとしない。

とりあえず、かなりおもしろいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム