【其の一】「ボーダーランズ」/XBOX360

               bl360.jpg


XBOX360の「ボーダーランズ
(プレイ時間:2時間20分 セイレーン LV7)

「マッドマックス」のような世界観をトゥーンシェーディングで描いたグラフィックに惹かれて、発売前からかなり興味があった一本。
先日、ちょっと遅れて購入。

最初に選択するプレイヤーキャラは、事前に見た予告編で見て一発で気に入ったセイレーン。透明化する特殊能力に惚れた。

で、プレイ開始。
見た目やプレイ感覚はわりとオーソドックスなFPS。でも、しばらくプレイすると意外にもしっかりとRPGしている事に気づく。
成長要素がどう、とか細かい事よりもまず多くのFPSと決定的に違う点、それはメニュー画面を開いて武器や能力のパラメーターを見て色々考えるというところ。実はここに一番RPGっぽさを感じた。自分的には、わりと新鮮なプレイ感覚でおもしろいと思ったが、ハードで純然たるFPSを求めてやった人は面食らうかもしれない。そういう人は大抵メニュー画面とにらめっこするのが嫌いだからね。

ちょこちょこと細かいミッションをこなしているけど、今のところはまあ、地味ですな。敵も代わり映えしないし。
とりあえず、複数のミッションを選択出来るようになったんで、難易度タフで試しにやってみた。
予想通り、結構ギリギリの体力を死守しながらのプレイになって緊張感があっておもしろい。このゲームは、ミッション条件さえクリアすれば、その場の敵を全滅させなくてもOKなので、中ボスを倒したら、ザコは無視してさっさと退却してしまうのも手のひとつ。でも、そうするとドロップされたアイテムを取れなくなるという。シンプルなようでわりとうまく出来ている。

パーティープレイはまだやっていないが、ようやく操作や流れに慣れてきたのでそろそろやってみようかと思っているところ。
フレンド達は既に概ねやりつくしてしまったっぽいので、とりあえず野良でデビューしてみましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム