「ゴッドオブウォー 落日の悲愴曲」/PSP

                   51yHLSDUu6L.jpg


ゴッドオブウォー 落日の悲愴曲」/PSP
(プレイ時間:7時間 難易度ノーマルクリア)

来週に最新作の発売も控えているので、積んであったこちらをちゃんとクリアしておこうと思いました。

実は一作目を途中でやめていたので、このシリーズでちゃんとクリアしたのはこれが最初。でも、途中までとはいえ、それでも一作目よりも簡単だった気がするな。ラスボス以外はあまりリトライする事も少なかった。
でも、内容的には相変わらず終始息もつかせぬテンションで最高でしたよ。

太陽の盾をタイミングよく出すと相手の攻撃を弾くという、いわゆるガードインパクトの要素が入ったのがいい。
それに伴って、敵も賢くなり、初期装備の鞭的な武器での連続コンボを入れている最中でも隙あらばバンバン攻撃を仕掛けてくる。
あと、途中で手に入れるゼウスのガントレットっていう武器がまた最高。一発一発の重みが凄い。なんか、設定とか、「魁!男塾」のオリュンポス十六闘神が使っていたシャイニングゴッドハンドを思い出した。

ストーリーはまあ、普通かな。
ラストのクライマックスで、クレイトスが悲愴の決意をしなくてはならない場面は中々ぐっときたが。
副題の「落日の悲愴曲」って意味も最後までプレイするとわかる。

グラフィックやら演出やら、完全に他のゲームを凌駕していることは色んなところで語られているが、個人的にはこの壮快すぎる操作感こそが全てだと思っている。それあってこそ、他の要素がしっかり光っていると。
他作品はこれからプレイするけど、この操作感の素晴らしささえあれば、他はどんなでもは受け入れてしまうだろうね。

来週は、三作品収録された「トリロジー」を買って順番にプレイしていく予定。しばらくはGOW漬けになる幸せな日々が待っている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム