【其の四】「バトルフィールド・バッドカンパニー2」/XBOX360

明日水曜日はライヴ。
出番は3番目で、20時30分からです。よろしく~

6/30(水)@秋葉原 Club GOODMAN
O/18:30 S/19:00
前/\1,500 当/\1,800
出演:Psy-VOGUE / bunga bunga / POST CARD / アンニュイギャルソンズ


4938833009920_500.jpg

バトルフィールド・バッドカンパニー2」/XBOX360
(プレイ時間:52時間12分 レベル20)

よもや、重症気味にハマっている本作。夜は毎晩戦場で過ごし昼間仕事中はこのゲームの事をずっと考えている。Psy-VOGUEの練習のときも基本このゲームの話で大半の時間が過ぎる。2人でフリースタイルしているとこのゲームの事を延々とラップする。
世の中にはこのゲームとそれ以下のゲームしかないんじゃないかと思えてくるほど、まったく代替が利かない代物です。ただし劇薬です。椎茸会フレンドもまったく勢いが落ちません。
ロスプラ2とかGTAとか、ほっといても誰かがプロモするようなものばかり取り上げないで、メディアはもっとこういう真にヤバいゲームを大きく取り上げるべき。

工兵を始めて5日。あと少しで装備が全てアンロックされます。過去2つの兵科に比べてだいぶ早いです。まあ、最初に始めた衛生兵なんかは、このゲーム自体にまだ慣れていなかったからやたら時間食っていたんだと思うけど。
工兵の武器は意外にもすぐにしっくりきた。UMPは反動で左右にブレるものの、発射速度が早いので、正面同士で撃っても撃ち勝つ事が多いし、指きり撃ち不要の仕様なのも嬉しい。今のところこれしか使っていないが、中々調子いいです。ただし、装弾数25発をすぐに撃ちきってしまうので、一度に複数のキルは難しい。上手いプレイヤーはとっさにピストルに持ち替えたりするが、まだピストルって苦手なんだよね。
最近は、敵の固まっているところの裏や横を取れる機会が度々あるので、非常にはがゆい思いをする事も。
Richが言うには、そういうところにはまず一発目にバズーカを撃って、そのあとUMPを撃つと良いとの事。
う~ん、敵のかたまりの裏を取ると嬉しくなっちゃってすぐ撃っちゃうんだよな。もっと冷静に対処出来るようになりたいね。

工兵というと、やはりロケットランチャーを撃てるのがとにかく楽しい。
戦車見つけたら、ガンガン撃ちにいくからね。まだロケランの種類別の使い分けがよくわかっていないので、一番火力のあるRPG-7ばかり使っている。

戦車を壊すのもいいけど、最近は戦車の操縦を上手くなりたいなと思ってます。色々な話を聞いていると、引き際が肝心というか、ダメージ受けたら思い切りバックする事が重要らしい。

ここ数日、友人に教えを頂いて、ディフェンダー側でも敵陣地にガンガン進み出るのが良いのだなと思ってここ数日実践中。デスを恐れずバリバリ撃っているとキル数も必然的に上がるものですね。これの精度とやはり状況判断の引き出しをもっと増やせばより伸びる気がする。ただ、自分の目指しているプレイをやるには工兵では限界があるのかも。最終的には衛生兵に戻るような気がするなぁ。
とりあえず、工兵終わったら偵察兵を開始します。今週末くらいからかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム