「スーパーマリオギャラクシー」/Wii

b00165655575386.jpg

スーパーマリオギャラクシー」/Wii
(クリア)

2年位前から、ちょこちょことプレイしていたが、先日続編が発売された事もあって、最近スパートをかけて一気にクリアした。

難易度は全体的には高くなく、多少手こずる場所でも何度もやっていれば誰でもクリア出来るように出来ている。それでも、飽きさせないセンス満載で、プレイしていて常にワクワクさせられた。こういうゲームバランスってそう簡単に作れるものじゃないんじゃないかな。
普通は後半になればなるほど難しくなっていくが、これはわりとフラットというか、後半の面でもあっさりクリア出来るものが続いたりもする。
それでも、コメットが落ちてきている状態の面はタイムアタック系でこれは中々シビアになる。レース系のものは完全にコースどりとパターンを掴まないとまず無理。幅跳びジャンプなんて、通常は使わない技も駆使しないといけない。

そんなフラット気味な難易度であっても、最終面は結構な歯応え。クッパにいたるまでの道中は完全なパターンを組んだつもりでも死ぬことは多々あるし、多少ゴリ押しで前に進む勇気もときには必要だったりして。
ただ、リトライが多かった分、やっぱり一番おもしろかったかな。
クッパ最終戦は、今までのボス戦でやった事を連続してやらされるだけなんで、簡単で拍子抜け。もうちょっと難しくてもよかった。道中の方が圧倒的に難しい。

一応エンディングは見たが、まだ手をつけていない面もあるので、もうちょっと遊べそうです。
2年間、たまに起動してはやっていたけど、しばらくぶりにやってもまったく問題なく出来る仕様だったのが嬉しい。とりあえず持っていれば長く遊べる事うけあいな1本。月並みだけど、Wiiを持っていて良かったと思えるソフトですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール
7/25(火)東高円寺 二万電圧
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム