【其の六】「バトルフィールド・バッドカンパニー2」/XBOX360

4938833009920_500.jpg

バトルフィールド・バッドカンパニー2」/XBOX360
(プレイ時間:95時間13分 LV26)

偵察兵の装備も揃い、これで全兵科の武器をアンロックしました。
偵察兵はスナイパーライフルを持ってしばらくやってましたが、やはり爽快感がなさすぎるので、今一度ショットガン装備の突撃スタイルに戻してみました。
最初こそ苦戦したものの、2日ほどやればわりと慣れてくるもので、キル数も、スナイプしていたときよりは上がってきました。

偵察兵が他の兵科に比べて難しかった点は、どれが自分にとってベスト装備なのかを見つけるのに時間がかかったこと。
あと、今までと違う立ち回り。
突撃偵察兵とはいえ、常に突っ込んでいくのではなく、ときにちょっと引いた場所からモーションマインを投げたり、スポットしたりするような押し引きを入れないといけない。
自分の場合は見晴らしの良いところから、MOTOR STRIKEの双眼鏡で敵をスポットし、そのオレンジの印に向かってショットガンを撃つ。これで結構キル出来る。スナイパーライフルを使うよりも多少バレにくいのが利点。
あと、サボスラッグを付けて威力が落ちているであろう事を考慮してマグナム弾も装備する。ショットガンはやはり一発で敵を倒せないといかんからね。ただ正直、これがどれほど効果あるのかわかりません。効果あるものだろうと思ってやってるけれど、実は意味ないものなら指摘お願いしますw

もう、偵察兵装備もあとひとつで揃うといった頃にようやくプレイスタイルを見つけた感じです。
最初は本当にキツかった偵察兵もそこそこしっくりくるようになっていて、モーションマイン投げられないと不安にすらなってくるようになりましたw
ただ、敵と正面からバッタリケースだと負ける事も多いね。これは単純にエイムの腕の差かな。たぶんもっと磨けばショットガンはかなり強いはず。ちなみに使っているのは、形がかっこいいという理由だけで、NEOSTEAD 2000です。

「偵察兵は二度とやらん!」と思っていたけれど、最後にきておもしろさがわかったところ。これからも戦況に応じて使う機会もあるでしょう。

とりあえず、プレイ開始当初からの目的だった全装備解除は達成しました。
次はピンや勲章ですかね。既に取っているものの方が多いけど、連続キル系のピンを取る方法を色々模索していこうかな。やっとここまできた感じですよ。
今一度全部の兵科をやりなおして、使っていない武器を試したり、とにかくキル出来るものを。

全てはキルのために!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム