【其の一】「METROID Other M」/Wii

今年のスラッシュドミネーション。
EXODUS、OVERKILL、OUTRAGEという、今年出た新譜がどれも最高だった3組が出演するという事で、即チケットとりました!
ついで(?)にSANCTUARYとAGENT STEELも出ます。これも高校生だった頃は中々好きで聴いていたので、どんなか楽しみにしています。
一緒に行く人が居ないのでひとりで行ってきますが、楽しんできますわー


c20100729metroid.jpg

METROID Other M」/Wii
(プレイ時間:3時間48分)

Wiiで発売日と同時に買うほど楽しみなソフトはもうこれが最後じゃなかろうか。
それくらいの期待をして始めてみました。

まず、思っていた以上にTEAM NINJA色が出ていた事が意外。
敵の頭の上に乗ったときカメラが変わる感じとか。これが道中のザコ敵なのにってところがポイント。

裏ジャケに書いてある「最新技術を使ったファミコン」っていうのはまったくのデタラメ。
ていうか相変わらずこういうキャッチフレーズのセンスゼロだな、任天堂。
「Wiiで肝試し」ほどひどくはないが、十分購買意欲を削がれたのも事実。
まあ、それはともかく、
実際は3Dフィールドでのアクションゲームだし、そのてのプレイ感覚で進行する。ファミコンっぽいってのはリモコンを横持ちにしてるってところだけかな。ただし、数ある3Dアクションゲームの中では間合いを測りやすい仕様にはなっていて、普段3Dがちょっと苦手っていう人でもこれは大丈夫かもしれない。
ちなみに「最新技術を使ったファミコン」っていう言葉は「ニュースーパーマリオブラザーズWii」位しか当てはまらない。もしくは「ダブルクラッチ」か。(笑)

ユーザーが期待していたような、初代以降の2Dメトロイドの持つおもしろさはしっかり踏襲してあって、隠し通路だったり、ミサイルやエネルギータンクの隠し場所など、探索意欲を掻き立てる作りになっているのは嬉しい。ホントこういうのやりたかったですよ。

難易度は、初めて行った場所や初見の敵だと結構やられたりするので、そこそこ歯応えがある。
でも、対応策さえ身に着けておけばさほどキツくもないので、結構いいバランスに思えます。
ボス戦は、昨晩やった天井に付いている大きな実を攻撃して落とすやつがわりと手こずった。そろそろこのゲームが牙を剥いてきたか。

Wiiは接待用でしか基本、起動しなかったけど、久々に一人で没頭するのが楽しいやつに出会いました。
最近360漬けだったのでちょっと新鮮です。あ、でも「BFBC2」も大体毎日やってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スラドミいいですなあ
僕も行くならBRUTAL NIGHTのほうですね…
SANCTUARYって…
あの高音は未だに出るんすかね
しかし最高の面子ですな
ライブレポ楽しみにしてますww

No title

TxKxMxxxxさんのOUTRAGEレポ見て、「いいな~」って思っていたので、この機会は逃さない手はないなと。

SANCTUARY、さほど思い入れはないんですけど、一応レコードは持っているんで久しぶりに聴いたらなんだかホッコリしました(笑)
高音はたぶん出ないでしょうw

あと、バッドカンパニー2、まだまだ熱いんで機会あれば是非~
Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム