11/10 Club GOODMAN 終了

フリースタイルパートはいつも以上に生々しい内容になってしまいましたw
まあ、楽しかったから良かったものの、曲順間違えてラップの内容を次にやる曲に寄せていくのを間違えたり。
緊張感がなさすぎたのはやや反省。

前回新曲として披露した「D&D Torture」。
展開や一部ラップ部分をバッサリ切り落とし、かなりシンプルな曲になりました。
これが完成形かな。結構、雰囲気のあるいい曲になった気がします。

そして今回の目玉。新曲「Born To Be Kill!!~キルでいこう~(For BFBC2)」
人類史上最強のゲーム、「バトルフィールド・バッドカンパニー2」の事をひたすら歌った曲。
同じ椎茸会のMr.戦争ことCrisis Action氏が作ってくれた動画に合わせて演奏しました。
グッドマンはステージ幕がスクリーンになっているので、最後の曲でフロアに降り、まるで映画館の中で歌っているかのような新鮮な感覚でした。
このゲームの事を知っているお客さんはおそらく自分たちが呼んだ椎茸会メンバーしか居なかったと思うけど、みんな曲を聴きながら楽しそうに映像を観てくれていたので、この試みは成功だったのかなと思います。
ちょっと、映像の字幕の歌詞と実際のラップがズレてしまったのは悔いが残るところ。映像に合わせるなんて初めてなんでまだ慣らす必要があるかな。いつか完璧にリンクするライヴをやってみたい。
それにしても、ライヴでも画があると観て貰う印象もだいぶ違うものなんだな。
どうなるのか、っていう挑戦でもあったけど、やってみていい勉強になりました。

ともかく、観に来てくれた椎茸会BFBC2好きの連中には概ね大好評だったので、それが一番嬉しかった事かな。
同士にだけ伝わる言葉で歌う、というヒップホップの本来の姿を体現しましたよ。

ネット上にアップはあと一週間以内にはすると思います。お楽しみに。

次回Psy-VOGUEライヴは、11/16(火)@渋谷屋根裏です。
うちらの出番は20:20からです。こちらもよろしく~

2010/11/10 SET LIST
① The Funkiest Example Part 1
② D&D Torture
③ The Funkiest Example Part 2
④ School Jail 8 To 3
Born To Be Kill!!~キルでいこう~(For BFBC2)(新曲)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム