【其の一】悪魔城ドラキュラ Harmony Of Despair/XBOX360

明日土曜日はライヴです。
初めてのハコLOOP、非常に楽しみです。
うちらは一番目で、18:15からです。是非のお越しを。

1/29(土)「HI-FI」@青山 LOOP
OPEN:17:30 / START: 18:15
ADV 2000YEN +1Drink / DOOR 2500YEN+1Drink
出演:RED NOTE SCALL/Psy-VOGUE/やまのいゆずる/colobs


boxartlg.jpg
悪魔城ドラキュラ Harmony Of Despair」/XBOX360
(プレイ時間:約4時間半 協力プレイ難易度NORMALで6面までクリア)
去年の夏に買ってから一度も起動していなかったが、年末セールで友人達がこぞって買ったので、今頃ではあるけどフレンド5人でプレイ開始。

やはり、初めての人間だけでやっているので、マップや敵やトラップなど皆でパターンを生み出しながら進むのがとても楽しい。

死んでしまうと骸骨になって復活はするものの、残り時間を削られてしまうのでボス戦時などはとにかく死なない事が最重要になってくる。
とはいえ、初見で倒せるほど甘いボスなど序盤だけで、特に5面の死神、6面のドラキュラ(第3形態凶悪!)は何度も死んでリトライしながら攻略法を編み出すしかない。
そんなときもフレンドと、あーだこーだ言って最良の手を論議するのは協力プレイの醍醐味。
特にドラキュラは中々手強く、道中がほぼノーダメージで到達しても全滅することもしばしば。なんとなく、ギアーズ2のHORDEを思い出したw ブラッドマウント・・

自分はみんなの口車(?)に乗せられ、一発目から有料DLキャラを使うはめにw
個人的には「Xクロニクル」がここ数年だと一番思いいれのある作品なので、マリアを購入。
マリアと言えば魔法攻撃が強力というイメージだが、期待以上に強いキャラになっていた。さすが有料。
空、陸、海とどんな地形でもそれぞれに対応した遠距離攻撃がある。特に子猫の群れ白虎を次から次へと放つ攻撃はかなり役に立つ。ほとんどの攻撃が貫通するというのも特徴。
ただ、このキャラを買っていない人にはマリアの姿には見えないらしい。みんなには敵の姿に映っているらしいので、出会いがしら味方に攻撃される事もしばしばw

現在、難易度HARDにして一面をクリアしたところ。
このままHARDでドラキュラまでクリアしたら、追加の面もやりたいな。
こんなCO-OPゲームも中々楽しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム