2/20 Bushbash 終了

初めてのBushbash。
結構前から一度やってみたかったハコ。やっとできました。
しかもトバちゃんのDAMMIT HONEYと対バンとは!
嫌が追うでも楽しみになるね。

初めてのハコなのにリハが出来なくて、音の鳴りもわからずやったのはさすがに不安だったけどどうったかな?
外音のバランスとか結局わからずじまい。次回はちゃんと調整した状態でやりたいね。

ライヴ自体はいつもどおり楽しくやれました。
今回の目玉は新曲「Drill Syndrome~童貞がとまらない~」
BPMは速めの軽快なビートで、サビはおもちゃっぽいポップな感触になるという。ドラムも、珍しくバタバタした感じのものにしてみました。
おそらく次回アルバムの収録曲の中でも一番位にポップな曲でしょう。
で、歌詞はタイトルどうり、童貞の気持ちや、「なにをやっても童貞が終らないんですけど、これは・・?」ていう、男の気持ちを歌ったもの。音楽やってたりとかゲーム好きとか映画好きとか、大体全員これですよw
3ヴァース目は24小節位のものを全編ユニゾンという初の試み。しかもバックはベースだけでしばらく聴かせたりと、とにかくリリックの内容が耳に入りやすくなるよう意識しました。
この3ヴァース目のリリックは自分が今まで書いてきた歌詞史上では現在最高傑作だと自信を持って言えます!
なにせ、この歌詞を書いているとき生まれて初めて、「今、俺の魂が勝手にペンを動かしている!」という感覚に陥った位ですからw
そして、自分の書いた歌詞に感動して泣きそうになった。マジですよ。
とにかく聴いて頂きたいですねー
ノーギミックってこういうのを言うんですw

今回のライヴもうひとつの目玉が、Richへのバースデー企画。
去年に引き続きまたしてもライヴの近辺で誕生日を迎えているので、こりゃサプライズしなきゃダメでしょ!という気持ちにまたなってしまい。
「童貞がとまらない」のあとにステージ上でまたもプレゼント贈呈。
前回はXBOX360ソフトの「セイクリッド2」
今回は「キャサリン」を買ってきてあげたよ
その週に出た新作って決めているので、Rich向けだったらこれだなと。
まあ、場もそこそこ盛り上がってくれたので良かったですよ。なんでも「キャサリン」はパズルパートが鬼畜レベルの難しさらしいですよ。頑張ってクリアしてくれRich君。

うちらのあとはダムハニのライヴ。
相変わらず、無駄のないシンプルな曲をお祭り騒ぎのごときテンションで演奏するのは痛快です。
終ったあとのトークも盛り上がって楽しかったなー

初めてのBushbashは非常に楽しく終える事が出来ました。
たぶんまたやると思います。

次回Psy-VOGUEライヴは2/25(金)@渋谷屋根裏
日本泥棒のレコ発イベントに誘って頂きました。超かっこいい、日本泥棒のライヴも非常に楽しみです。うちらも少しでも花を添えられたと思って頑張ります!
ちなみにこの日が終わるとPsy-VOGUEライヴは当分ないです。おそらく最短でも5月位になるでしょう。
なので、この機会を逃さずお願いしますー

2011/2/20 SETLIST
① The Funkiest Example Vol.3
Drill Syndrome~童貞がとまらない~(新曲)
③ The Funkiest Example Vol.4
④ School Jail 8 To 3


コメントの投稿

非公開コメント

サプライズ

サンキュー。

キャサリンいきなり難しい…かなりテンポ速くいかないとすぐキルされるわ。ありがたくクリアさせていただきます。

No title

ステージ上で360のソフトを出した瞬間の客のポカンとした感じは去年と同様だけどなw

巷では挫折者続出のキャサリンもRichなら最後までやるだろうと思ったので買ってきたよ。
ライヴ・スケジュール
7/25(火)東高円寺 二万電圧
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム