【其の一】「スポーツ・チャンピオン」/PLAYSTAION 3

明日金曜日は渋谷でライヴです。
日本泥棒のレコ発イベント。うちらの出番は3番目。20:20からです。
Cui Bono?の1stデモCD-R化したやつ欲しい人は名乗り出てね。
たぶん、ほとんど居ないと思うんで3枚位しか作っていかないから。
日本泥棒のライヴもすげー楽しみっすねー

2/25(金) 日本泥棒レコ発イベンツ「世界おかわり」@渋谷屋根裏
open 未定 start 未定 
adv.¥1500 door.¥未定
LIVE:日本泥棒/kumagusu/Psy-VOGUE/月夜のドラッグ/他

Z90729471.jpg

スポーツ・チャンピオン」/PLAYSTAION 3

キルゾーン3」が楽しみすぎるが、PS3のパッドでFPSをやるのはちょっと・・って考えていたらPS MOVE対応との話を聞いたので早速モーションコントローラーを買う事にしました。
「キルゾーン3」発売までまだ日にちがあるし、せっかくだからなにか違う対応ソフトでも買ってみようかなと思って手にしたのがこれ。
最初は「ビッグスリー・ガンシューティング」と思っていたんだけど、なんだかネットの評判を見たらこの「スポーツ・チャンピオン」の評価が異様に高い事が気になりこちらを買ってみることに。

とりあえず3種目やってみたが、これは相当におもしろい!
正直、「Wiiスポーツ」みたいなやつでしょ位にしか思っていなかった俺は開発者に謝りに行きたい位だ。
PS MOVEの感度はWiiとは比較にならないほどで、手首のちょっとした角度や返しをしっかりと反映させてくれる。
そのおかげで、競技が本当に技術とセンスを競うゲームになっているという事。決して大味なものではない。
微妙な操作の違いが毎回違う結果を生み出すのでとても慎重になる。ここまで出来るものなのかと感心してしまった。
以下プレイした3種目の感想。

卓球
一番の評判なだけあってたしかに凄い完成度。
自分は中学生のとき卓球部に入っていたし、いまだに卓球は一年に一回位はどこかで遊ぶ機会が設けているほど好きだが、これは本当に卓球しているときの感覚に近い。
焦ると、シェイクハンドでフォアの領域の玉を無理やり裏面で打ってしまう自分の悪いくせまでゲームの中で再現されてしまうとはw
この緊張感といい、ちょっと衝撃のおもしろさです。CPU戦でも十分熱い。現在シルバークラスをクリア寸前。

ビーチバレー
操作の種類が多いため、最初は混乱しがちだが、わりとなんとなくでもそれっぽい動きにはしてくれるのでありがたい。
CPUがシルバーでもそんなに強くないかな?もうちょっと強くなると色々なかけ引きが生まれるのかもしれない。
まだ一人プレイはしていません。

ボッチボール
なんですか、これは?って感じだが、陸上でやるカーリングのようなもの。
これのおもしろいところは公園とかのどんな場所でも勝負出来るところ。
ターゲットを最初に投げてそこに近づけると得点になる、しかもそのターゲットの玉に当てて場所を変えてしまう事も許されるという。この柔軟なルールにまず感心してしまった。
だから、公園の遊具とかベンチ、アスレチック器具みたいなものまで地形として利用するといったパターン化出来ないおもしろさがあって中々飽きない。とんでもないところがターゲットになったりするとそれだけでおもしろいしね。
多人数でやるのも盛り上がりそうだ。


というわけで今のところ大満足。残りの競技にも期待してしまう。このてのソフトにしては意外と飽きずに長く楽しめそう。
「Wiiスポーツ」や「Wiiスポーツリゾート」との大きな違いはパーティー的な場だけではなく、一人で部屋で黙々とプレイしていても白熱するという事。ゲーマーを自認する人にもやってみて欲しいと思ってしまう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>Cui Bono?の1stデモCD-R化したやつ

配るんだ。(笑)

No title

まあ、元々配っていたやつだしね。

今の俺を知っている人には「昔こんな事もやってたよ~」位な感じでw
Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム