2/28 渋谷屋根裏 終了

日本泥棒のCD発売記念イベントという事で呼んで頂きました。

まず、イベント全体がピースフルな空気に包まれていて、とても心地良かったです。
うちらも久々に会った人達も結構居て楽しかった。
やはりイベントというのはいいものだ。基本的にお客さんが暖かいよ。
考えてみたら前回、アーティストの自主イベントに呼んでもらえたのは一年以上前だったんだよね。2010年はハコ主催のものばかりで一回もなかったから。
まあ、呼ばれるものばかりやっているのもよくないと思うけどね。普段のブッキングイベントは修行だと思ってるから。自分達の基礎体力を損なってしまわないようにバランスよくやっていきたい。

主役である日本泥棒。
何度か一緒にやっているにも関わらず、ライヴを観たのは実は今回が最初。
自分は、平日のライヴはいつも本番前じゃないと現場入り出来ないから、観られないバンドがいっぱいあるんだよね。
でも先日音源を聴いてそのアツい音にやられたばかりなので、この日観られる事を非常に楽しみにしていました。

ドラムとベース、そして歌というシンプルな編成という事もあってとにかく歌が、そして歌詞が鋭く耳に入ってくる。
この歌詞のセンスは一聴の価値あるオリジナリティの強いもので個人的にはかなりツボ。
良く通る声と相俟って、アグレッシヴな音の中でもすごく存在感を保っている。
このへん、轟音に任せて歌を雰囲気だけで済ませている大半のバンドは見習った方が良いと思いますよ、マジで。
あと、本人が実はヒップホップ好きという事もあって結構ライムしてた。こんなところもいいですね。
CDの一曲目「ひとりぼっちのメッカ」はその場の空気とシンクロして神掛かったかっこよさで鳥肌立ちました。
日本泥棒、また一緒にやりたいです。

そしてうちらのライヴ。
ここ最近やっていた「The Funkiest Example」の3と4をやめて去年よくやっていた1と2で久々にフリースタイルしました。
この日は全体的に、わかりやすいファンキーなやつがいいだろうという事で最後に「Terrapin Fun Dance」。
途中の「童貞がとまらない」は、導入部で俺のとある赤裸々エピソードが会場を揺るがす歓声を呼んでしまったのは自分で言っておきながら動揺してしまったよW。
このときこの場に居た皆様、このエピソードは他言無用で墓まで持っていってね。
まあ、別に言ってもかまわんけどさw

そんなわけで2月のライヴは2本ともすごく楽しかったなー
次回Psy-VOGUEライヴは4/28(木)@秋葉原 Club GOODMANです。
現在鋭意制作中の新曲「Born To Be Kill Vietnam~ベトナムでもキルでいこう!!~(For BFBC2)」を、例によって映像付きで初披露する予定です。
BFBC2好きな人も是非来てね。
最近俺は「キルゾーン3」が楽しいよ。

2011/2/25 SET LIST
① The Funkiest Example Vol.1
② Drill Syndrome~童貞がとまらない~
③ The Funkiest Example Vol.2
④ School Jail 8 To 3
⑤ Terrapin Fun Dance

k.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム