【其の一】「BlACKLIGHT:TANGO DOWN」/XBOX360

Blacklight.jpg

BlACKLIGHT:TANGO DOWN」/XBOX360

ブラックライト・タンゴダウン!!!
思わず言いたくなるタイトル、ブラックライト・タンゴダウン!!!
俺が最近ハマっているゲーム?それはもちろん!
ブラックライト・タンゴダウーン!!!

・・って言いたいがために購入した本作。
去年夏配信されたものだが、先日のdeal of the weekで値下がりしていたのでだいぶ遅れてのスタート。
そして、早速マルチ開始!

・・人居ない。
TEAM DEATHMATCHのみ数人居たが、6人居たプレイヤーもすぐ辞めて4人に・・。
1対3という、全然おもしろくない試合にひたすら萎えた。
しかもキルしてもわかり辛いんだよな。画面の真ん中に「キル」とか出るわけじゃなし。いつの間にか倒していたって感じで。特徴もほとんどないし、正直言ってまったくおもしろいと思わなかったな。

旬のときやればよかったのかって気もするけど、実はこれ海外版が配信されたときちょっとやったんだよね。それでも人は少なかった。たぶん日本で配信になった頃には今と同様の状態だったと思われる。
しかも、遅れて配信しておいて英語版をそのまま丸投げという、やる気ゼロ仕様。

TEAM DEATHMATCHは辛うじて人が居るが、他のモードはいくら待てど一人も来ない。
BFBC2でいうラッシュやコンクエのようなモードもあって、人が居たらきっとおもしろいのかもしれないけど。

なんだ、これは!結局名前がかっこいいだけの凡作か!と思っていたが、この時期に購入したフレンドが一人居たので、「せっかくだから、俺はこのもうひとつのモードBLACK OPSを選ぶぜ」という事になった。
これは、4人CO-OPでCPUの敵を倒して目的地に向かうというもの。これだったら対戦と違いいつでも楽しめるだろと。

まず、敵が結構硬い。ヘッドショットを狙えば良いが、全て夜のステージに黒い衣装の敵という設定なので狙いにくい。あと、横の動きが素早く、カバーしていないときは基本的に動きながらこちらの事を撃ってくる。基本的にはデフォルトがデューティーよりも遥かに速く動くためか、お互い動きながらの射撃は慣れるまでは中々てこずる。
死んでしまうと、生き残っている者が次のチェックポイント(結構遠い)までいかないと復活できないので、2人でやっているうちらは、ひとりひとりの命が超重要。
あまり敵陣に突っ込んでいっても良い事がないので、全て慎重なプレイで進めなくてはならない。
そうなると、ショットガン系の武器よりも4倍スコープのついたアサルトライフルなどが一番戦うのに適しているように思った。これは敵を倒して奪う以外に入手方法がない。

なにせ、4人用のモードを2人でやっているから、難易度がかなり高くなってしまっている。でも、そのおかげか、すごい緊張感があっておもしろいですw
進行中にときおり現れる弾薬箱や救急パックも絶妙な配置で、意外にゲームバランスがいいのかな?と思ってくるようにまでなってしまいました。

敵の種類は、今のところヴァリエーションが豊富とは言えないまでも、ゾンビっぽいやつらも居て、自分的にはフレンドと話しながらプレイするには十分刺激のある仕様。
「お!キ●ガイが来た!キチガ●が来たよ!!」とか騒いで楽しんでます。

とりあえず一つのマップはクリアしたけど、中々の歯ごたえだった。
2人でやっているからか、難易度NORMALでも難しい。
でも、最高難易度のINSANEも怖いものみたさでやってみたい、というか頑張ってクリアしてみたいよな、いずれは。

そんなわけで、「BLACK OPS」のおかげで意外にも今は好印象です。
俺にとってのブラックオプスは、デューティーではなくてブラックライト・タンゴダウーーン!!
と叫べる日が果たしてくるのか?
あ、ちなみに一緒にBLACK OPSしてくれる人、常時募集中です。
4人集まったら、INSANE即発動します!
君も買おうぜ!ブラックライト・タンゴダウーン!!!

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム