4/28 Club GOODMAN 終了

なにげに今年初のグッドマン。
今回は、昨年11月に初披露した「キルでいこう!!」の続編「ベトナムでもキルでいこう!!」を例によって映像付きで披露。
スクリーンのあるグッドマンでないとこれは出来ないからね。
映像付きで前作の「キルでいこう!!」をやったときは、動画に合わせて、通常どおり自分達でサンプラー使って演奏する感じだったんだけど、これは一度演奏のタイミングがズレると、どんどん動画から遅れていってしまうという難しい点がありました。歌詞の字幕が出ているだけに、音とズレると完全にバレてしまう。
そんな反省から今回は動画に最初からカラオケ状態のトラックを入れてそれを再生したものにラップだけ自分達で乗っけるという方法に。
まあ、本来王道なヒップホップの手法はこれなんだけどね。なんかそれは嫌で、今まで出来るだけしてこなかったわけなんだけども。
でも、久々にハンドマイクで歌うとメチャクチャ楽しい。
ハンドマイクでフリースタイルするのはちょくちょくあったけど、ちゃんと書いたリリックを歌うなんて一体何年ぶりか。たぶん2003年位が最後だったんじゃないかな。
やっぱりね、ヘッドセットよりハンドマイクの方がテンションが上がるよ。今はこんな編成でやっているけども、いつかはハンドマイクに戻したいなって気持ちになりました。

この日披露した動画は実はまだ未完成で、字幕に修正箇所がありました。
とりあえず、ライヴでやるにはそんなに問題ないだろという事でこの日はそのまま使ったけど、ネット上にアップするにはもうちょっとお待ちを。
ホントはすぐにでもみんなに観て欲しいんだけどね。
曲の解説などもそのときに。

友人達もたくさん駆けつけて楽しんでくれたみたいだったし、この日は最後までおもしろかったなー
0時過ぎまで酒と談笑が絶えない、いい日だった。
帰ってからもテンション下がらず、そのままの勢いでで2時過ぎまで遠方の仲間とBFBC2。これも楽しかったけどラウンドが終わった途端、疲労が一気にきて、360の電源切った瞬間気を失うように寝てしまいました。

ベトキルの歌詞の一部に「キルが繋いだこのトラベル」っていう一節があるけど、そんな思いを切に感じた一日でしたよ。

次回Psy-VOGUEライヴは5/30@小岩 Bushbashです。
盟友、disk-3、TropeNと久々に一緒です。2年以上ぶりじゃないかな。この日も間違いなくおもしろい日になりますよ。

2011/4/28 SET LIST
① The Funkiest Example Vol.3
② Drill Syndrome~童貞がとまらない~
③ The Funkiest Example Vol.4
④ School Jail 8 To 3
Born To Be Kill Vietnam~ベトナムでもキルでいこう!!~(For BFBC2V)(新曲)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
1/16(火)東高円寺 二万電圧
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム