映画「ロッキーⅢ」

51CEvHw5EU.jpg


ブルーレイで「ロッキー3」を鑑賞。

レスラー」の感動も冷めやらず、続けてなにか観たいと思って、積みブルーレイからこちらをチョイス。去年末に買ったもの。

これは小学校の頃テレビで観た記憶だけはあるが、内容をまったく憶えていない。
印象としてあるのは、主題歌の「Eye Of The Tiger」がかっこいいって事くらい。

で、久々に観るといきなりかかります、「Eye Of The Tiger」
そして、劇中も「虎の目だ!お前は虎の目を取り戻すんだ!」というセリフが何度も出てくる。
「虎だ!お前は虎になるのだ!」っていうアニメもありましたが。
しかも、これを言うのはかつてのライバル、アポロ。
腑抜けたロッキーに激を飛ばすアポロは1作目で観たときよりも魅力的に映った。
エイドリアンも今作ではかなりの熱血ぶりを見せる。
他にもトレーナーのミッキーなど、こうした、ロッキーの周りの人達がとにかくアツいシーンを見せてくれる事が多かったように思う。

ストーリーは非常にわかりやすい、まあスポ根ものですな。時代性もあってか、当時のカンフー映画のような感触すらあった。

今回の敵選手のクラバーは、笑ってしまうくらい徹底した野獣っぷり。このわかりやすさも好きだw

ロッキーの1作目は自分にとって特別な映画でもあるが、やはり違うなと。1作目はもっとどんよりしているところが好みだった。それに比べると随分と抜けの良い映画になっていったんだな。
「4」はリアルタイムで劇場で観たが、さらにライトになっていた憶えがある。サントラは良く聴いたけどw

まだ未見の「ファイナル」がどうやらかなり良いらしいので、期待して観てみましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

映画秘宝に、「ロッキーとアポロの特訓の結果、二人がホモっぽく抱き合うのを悔しそうに見つめるエイドリアン」と書いてあって、それを読んでから見ると笑えて仕方ないです。

No title

そんな見方があったとは!w

もう感動出来ないっすね(^^;;
Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム