6/29 渋谷屋根裏 終了

お客さんは少なかったけれど、楽しい日だった。
TropeNが一番目で、観られなかったのがホント残念。Richの話だとかなり良かったらしい。
でも、終わったあと相変わらずトークは盛り上がる。

全部終わったあと、偶然にもex:夏生まれのBass&VOだった杉田さんと再会。一年半前に一度、夏生まれのライヴを観たときはかなりの衝撃だった。いつか一緒にやりたいと思っていたのに去年の夏に解散してしまったのがとっても残念に思っていたところ、こんなところで奇跡的な出会い。
以前会ったときはほとんどちゃんと喋れていなかったけど、この日はかなり喋ったね。予想どおりというか相当ぶっとんだ発想を持っている子で、メチャメチャおもしろかった。今うちらの企画しているイベントにもなんらかの形で参加してもらいたいと画策中。

うちらのライヴ。
自分的には先週のグッドマンよりフリースタイルのキレが全然良かったように思う。ライミングの密度も高かったし。映像でも取ってあったら是非アップしたかったなー。音源ならあるんだけど。
この日はかなりモニタリングしやすかった。そのおかげもだいぶあると思う。
後半には久々に「James Hetfield」を披露。今年初めてかな。去年も2回位しかやってなかったとはず。
この曲、ファンキーでユーモラスなんで前のアルバムの中でも特に好きな曲なんだけど最近は新曲がどんどん出来るからあまりやる機会なかったんだよね。TropeNのオザキ君がMETALLICA好きという事もあって喜んでくれたみたいでよかったw フリースタイルから繋いだのもわりと上手くいったんじゃないかな。
最後には「スモーキン会議」。
知る人ぞ知る、うちらが12年前初めて作った曲。2年前のアニバーサリーイベントのときに特別にやって以来やってなかった。今回改めてやってみると、再びセットの中にレギュラー化させてもいいのかなと思ってきた。こんなに時間経った曲なのに初めて見た人達の評判が凄くいいんだよね。
リリック自体はラップ始めて間もない頃に書いたものなんで、正直照れ臭さもあるんだけど、その前にいくらか熟成されたと自負している近年の曲もやっているから、こういう形で隙を見せるのも実は有効なんじゃないかという気がしてきた。

次回Psy-VOGUEライヴは7/27(水)@秋葉原 Club GOODMANです。
この日は、現在制作中の新曲「Directors Of The Sun~太陽を盗んだ男2~」を初披露します!
なんと!Psy-VOGUEが歌う初の反原発ソング。これね、流行りとか言う前にラップしているんだったら歌わないでどうする!ってテーマですよ。うちらなりの切り口で綴った歌詞とド熱いトラックに期待してくださいな。

2011/6/29 SET LIST
① The Funkiest Example Vol.3
② Drill Syndrome~童貞がとまらない~
③ The Funkiest Example Vol.4
④ James Hetfield
⑤ スモーキン会議
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

死ぬまでに1回でいいからPsy-VOGUEのステージを拝みたいです・・・ほんと行ける日が来るのだろうか。

追伸

反原発ソング!是非聞きたい!

No title

そういってもらえるとありがたいです!
僕も熊本に行ってみたいですよ~
福岡とか色んなとこツアーしたいんですけどね。

反原発ソングは、うちらなりの言葉で占めた歌なので借り物的なシリアスさではないところがウリです♪
Live Schedule
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
1/16(火)東高円寺 二万電圧
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム