【其の二】「コールオブデューティー・モダンウォーフェア2」/XBOX360

51EF642I9HL.jpg


コールオブデューティー・モダンウォーフェア2」/XBOX360
(スペシャルオプス:難易度ベテラン 現在:「爆薬とナイフ」攻略中)

突破口
初めてのスローモーション突入。初っぱなの敵の猛攻が凄まじく、カバーポイントに居ても、フラグ、突っ込んでくる奴がひっきりなしで安心は出来ない。
途中、ライオットシールドを持ったやつが出てくる。前からの攻撃は一切効かないが、このシールドさえ奪えば終盤ゴリ押しでもクリア出来る。って言うわりには自分は脱出口ギリギリでダウンして這いつくばってなんとか行ったけど。

タイムアタック
前半にもあったスノーモービルによるレース。
前回よりもキビしめな条件。最初一人で20分位ひたすらリトライしてクリアしたが、実はCo-opでやる方が簡単らしい。Richとやったらあっさりクリアされてしまった。俺の苦労は・・w

本土防衛
ウェーブ形式での敵の攻撃を最後まで凌ぐ。
空爆やヘリ、装甲車などが非常にやっかいで、4つあるセントリーガンも下手な場所に置くとすぐに壊されてしまう。このセントリーガンをうまく使う事が攻略の鍵。むしろセントリーガンを早々に全部壊されたら攻略不可能。
セントリーガン回収をしながら戦うので序盤から緊張感がある。基本的に建物の中で応戦しないともたない。

強行回収
今のところ、このスペシャルオプスにおいて最も地獄だと思ったのがこれ。
時限式でどんどん敵が増えていく中、敵のど真ん中にあるPCからデータをDLして目的地まで駆け抜ける。
最初、Co-opの正攻法で敵を順調に駆逐しながらやっていたがどうやらこのやり方だとダメらしい。時間をかけるほど進行する先に敵がわんさかと現れるし、定期的に出てくる重装甲兵ジャガーノートによってペースを乱される。
推定クリアタイムを見て、「これって基本的に敵を倒さず駆け抜けるんじゃない?」って言われ、Co-opだとむしろ不利という事で別々のプレイを敢行。
ショットガンを持って、目の前の敵以外は無視して、巧くフラッシュバンを使って敵の猛攻をかいくぐる。
Richや他の友人達は最初に出るジャガーノートをスナイパーライフルで倒してから走っていくという戦法を取っていたが、自分は攻略動画で見た、最初のジャガノもフラッシュバンで無視し、ショットガンを使うも最小限の殺生で駆け抜けるというやり方に拘った。
ただ、動画ではすごく簡単そうにやっているけどまったくそんなことはなく、敵の配置も毎回違うし、アドリブでの対処も重要なのでとにかくリトライした。軽く500~700回はやってます、マジで。
結果、この攻略方で重要なポイントとして、ナイフで殺すのはともかくショットガンは一発当てただけだと死なない事が多い。でも、ひるんでしばらくは動けなくなる。そこでとどめを刺さずにとっと無視していく事。フラッシュと同様、敵をひるませるためだけに使う。
そしてもうひとつ。無視した敵が後ろから大挙して撃ってくるが、こちらは狭い通路を前に向かって走らなきゃいけないシチュエーション。このときLスティックを小刻みに右左に振りながら走る事。これだけでだいぶ被弾しにくくなる。このテクニックに気づくのに5時間位かかったw
クリア出来たときは手の震えが止まらなかったなー
今までやったゲームでも間違いなくトップクラスの難しさだった。

戦場のドライブ
3カ所の家の中にあるデータをDLする。DLには時間がかかり、敵がDLを止めたりするので油断は出来ない。
味方には装甲車があり、誘導すると援護射撃をしてくれるのでこれらを巧く使わないとかなりの敵が押し寄せてくるので対処出来なくなる。
前半はとにかく位置どりがわからなくて苦戦したなー
後半は最後の家の構造がちょっと複雑でやりづらかったわ。
リトライも多かったけど、覚えればなんとか抜けられる。

スクラップ
高速道路上にある、放置してある車を規定数壊すとクリア。
これ、なんかの間違いですか?って位簡単だった。全ミッション中一番簡単。
まあ、いい息抜きにもなったかな。

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム