Slingbox PRO-HD

明日、水曜日はライヴです。
新曲、「Directors Of The Sun~太陽を盗んだ男2~」を初披露します!
Psy-VOGUEが歌う反原発ソング。他では歌われていないうちら独自の切り口で綴った歌詞を特にチェックして頂たい。
曲調も、この暑い夏の体感温度をさらに上げるような暑苦しいものになってますw
Rich曰く、「久々にカッコいい系の曲が出来た」との事。たしかに、ここ一年位はあんまりストレートな曲は作ってないなと。番外編として「キルでいこう!!」とかもあったけどね。

うちらの出番は3番目で、20:30からです。よろしく~


7/27(水)@秋葉原 Club GOODMAN
O/18:30S/19:00
前/\1,500 当/\1,800
出演:ACT / Psy-VOGUE / ガラモノマミレ / The Achieve / 他



slingboxprohd333333.jpg

Slingbox PRO-HD
先日ヨドバシに行ったとき見かけてから突発的に欲しくなって買った品。
以前、SONYから出ていたロケーションフリープレイヤーの進化版。
インターネットを介した再生でもHDで観られる上、PC以外にスマートフォン、iPad、iPod Touchのアプリからも観る事が出来る。
iPadの大画面でHD再生、というだけで「やっと出てくれたか!」という気持ちが強く、長年ロケフリを愛用してきた自分には待ちこがれていた製品だ。

早速セットアップ。
HD入力がコンポーネント端子のみという仕様が前世代的ではあるが、D端子との変換ケーブルが付属(あとから付けたっぽい)されているので、まあよし。
初期化やセットアップ手順は全てPCでWebブラウザから公式サイトでサインアップして行う。
途中までやっていたのにChromeに対応していなくて中断したり、しょうがないからFireFOXで途中からやったら機器のアップデート中にエラーが出たり(2回やって、2回ともエラーが出たのでさらにリトライしたら、アップデートの必要はありませんとの表示が。結局無視してそのまま続けたが問題なし)、この行程の時点でかなり不安にはなったがなんとか終わり。

PC上での再生は悪くない。
ちゃんとTS録画したものはちゃんとHD画質で映るし。
リモコンの検索機能もかなり優秀。
で、次は重要なインターネット再生の設定。
ロケフリのときの経験から、最初からIPアドレス固定のポート解放をしてから始める。あっさり繋がった。
iPadアプリからでもログインすると、先にPCで設定したヴァーチャルリモコンが自動的に有効になるので、非常に便利。
画質はHDのものは通信環境がよければ、かなりキメの細かい美しい画質になる。が、ワンセグのように動きはちょっとカクカクするときもあるかな。
SD画質で録画したものでもiPadの大きさでの再生だったら十分綺麗で、ほとんど気にならない。
ヴァーチャルリモコンもほとんど全部のボタンを使えるので細かい操作も可能。
ロケフリに比べるとリモコン操作が反映される速度がかなり遅い。それがネックではあるが、長所の方が多いのでなんとか慣れようと思う。
アプリが2600円という超ボッタクリ価格である事を除けば概ね満足。

本日、WIMAXを通して使ってみたがほぼ問題なし。
HDだとDLする情報量が多いのか、たまに一瞬静止したりもするが気にならない程度。酷いときにはレートを落とす事も出来るんで大丈夫かな。

iPadの画面で観ると、テレビやPCモニターで観るのとさほど印象変わらないなー。少なくとも今までのPSPで観るよりは。これほど望んでいた家電もないでしょう。
映画とか観ても全然物足りなさはない。もちろん、作品にもよるけども。
こんな夢の機器が3万円ちょっとで買えるのだから、良い時代になったものだ。

PS3にも、赤外線リモコンの受信部をUSB端子に挿せば、繋げてTorneを観る事も出来るが、Slingbox側にコンポーネントの接続が一系統しかないので、今ある接続をいちいち変えないとダメなのが残念。自動認識のコンポーネントセレクターをかましてSlingbox出力からスルーしてテレビに送るとか、色々考えたけど結局は同じ入力に挿している時点でリモコン設定とかやり直さなくちゃいけないのが面倒臭いのであまり現実的ではないなと。
これが一番残念な点だったかな。でもまあ、一回位は試しに繋いでみたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
1/16(火)東高円寺 二万電圧
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム