映画「アバター」

明日木曜日はライヴです。
出番は20:30から。
ヘタするとこれが今年最後のライヴにもなりかねないので、観に来て頂きたいですね。
新曲「Directors Of The Sun~太陽を盗んだ男2~」もまたやりますよ。かなりの自信作ですが、早々と当分出来なくなってしまうと思うのでこの機会に是非~

8/4(木)「MOFUROCK 4days」@渋谷屋根裏
open 未定 start 未定 
adv.¥2000 door.¥2300
出演:the abstract/リリリ/Psy-VOGUE/他


51KMtKEatALSL500AA300.jpg

ブルーレイで映画「アバター」を鑑賞。

先日最寄のツタヤでレンタル商品全品100円セールをやっていたので、こんな機会にでも見逃していた作品でも借りてみようと思って手に取ったもののひとつがこれ。
公開当時、劇場で3Dで観たかったが機を逃し、「家で観るのもなんかな~」と思ってるうちにすっかり忘れていた。まあ、世の中のアバター人気も一段落したので落ち着いて観られるから良いのかなと思って。

全編160分以上ある表示を観てちょっと二の足を踏んだが、さすが大作を数多く手がけたジェイムス・キャメロン、これだけ長くても退屈に感じるような事は一度もなかった。
でも、ストーリー自体は細かいところが相当雑で、なんども心の中でつっこみを入れつつ観ていた。
そんななんで前半を観るかぎり、退屈ではないにしても「大して集中せずに観てもいいやつかな」って位、ちょっとナメた感じでの印象だったが、後半クライマックスの合戦シーンはスケールの大きさやデザインセンスが凄まじく、かなりの興奮度を味わえる。
ここで、急に「ああ、さすがエイリアン2のキャメロンだ」と思った。あの興奮を思い出すほど凄い。
細かいところだと、敵のボスが巨大軍用機で攻撃を支持するとき常に片手にコーヒーカップを手にしているというセンスもなんだか妙に気に入ってしまったりw

ナヴィの村に入るとCG加工したシーンで埋め尽くされるので、まるでピクサーの映画を観ているような感覚に陥ったり。
色彩を楽しむのもこの映画の醍醐味なので、DVDではなくHDテレビとブルーレイでの鑑賞必須。

観終わったあと、ちょっとしたファンタジー世界を旅した気分にさせてくれる映画は大体好きだ。
「地獄の黙示録」とか「ファトムオブパラダイス」みたいな自分にとって生涯ベストと言える特別な映画には決してならない類のものだが、こういうのもあるから映画を好きでいられる気もする。

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム