【其の五】「コールオブデューティー・モダンウォーフェア2」/XBOX360

このお盆でクリアしたもののひとつ。

51EF642I9HL.jpg


コールオブデューティー・モダンウォーフェア2」/XBOX360
(キャンペーン:難易度ベテラン、クリア)

先に難易度レギュラーでクリアするとよりわかる。難易度は基本、ベテランでやってほしいと製作者側は思っているって事が。
レギュラーだとわりと適当な感じでも先に進めてしまうが、ベテランだとそうはいかない。出来るだけ被弾せずにどの敵からどうやって倒すのか、正確な判断力を問われる。その場の地形や落ちている武器などに必然性があり、それらの状況判断をする戦略性が楽しい。
「あれ、俺、詰んじゃったのかな?」って思ったほどリトライの連続だった場所もあったが、やはりそこも落ちている武器などをちゃんと見て判断すれば不可能ではなかった。非常にやり応えがあって凄くおもしろかったです。
友人達がこぞってこのシリーズをベテランでクリアしている理由がわかった気がする。達成感もあるし。
スペシャルオプスのベテランはただただキツいだけの所もあったけど、キャンペーンのベテランは難しいながらも楽しい。サービス精神テンコ盛りの演出は二度味わっても美味い。

一度レギュラーでクリアしているので、マップをある程度覚えていたのがよかった。初見だったらもっと手こずっていたかもなー
スペオプの「強行回収」みたいなやつあるよーって事前に聞いていたけど、これはたぶんACT3の潜水艦発着所まで制限時間内で行くやつじゃないかな。たしかにこれは一番難しかった。プレデターでトラックやヘリを破壊しながら進まなきゃいけないんだけど、プレデターの再装填に時間がかかるんだよね。でも制限時間はシビア。で、ゴリ押ししても死んでしまうし。結構リトライしていたら、実はRPG-7を拾ってそれでトラックを迎撃した方が良い事に気づく。プレデターは歩兵を蹴散らすためだけに使った方が効果的。それがわかるまでは中々のシンどさだったです。
このCODMW2をやって、このシリーズを本気で好きになりました。前作やブラックオプスやったときはここまでは思わなかったんだけど。
このバランスが自分的に凄く気に入った。スペオプの一部が極悪なところもまた一興。
あと、実績コンプまでは細かい作業的なやつが残っている。それもやってしまおうかと思ったけど、ベテランクリアして気が抜けてしまったのか、今いち気持ちが入らないのでもういいかなと思っているところ。
MW3もメチャクチャ期待してますぜー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム