映画「トランスフォーマー・ダークサイドムーン」

trs3.jpg

映画「トランスフォーマー・ダークサイドムーン」を劇場にて鑑賞。

一作目、二作目とブルーレイで観たとき、「これは劇場で観なきゃ意味がない」と思った。
とにかくCGによるアクションシーンが凄い!凄すぎるのがこの映画の最大の魅力。
一作目でも十分凄いが、二作目は胸焼けおこすほど徹底的にやっていてその分満足度も高かった。
今回は胸焼けどころではすまないレベルまで畳み掛けるようなアクションシーンが続き、最高の興奮を味わえた。
自分がこの映画に求めているのはただそれだけなので非常に満足。ただ、そのとき画面で展開している事に胸躍らせるというのがこの映画の自分的楽しみ方。男の子だったら絶対燃えるでしょう。自分が子供の頃観ていたら、心の一本になりかねない。

「アバター」、「トロン・レガシー」と、3D上映を見逃してきたが、ついにこの映画で3D映画を体感した。
家電店の3Dテレビ体験コーナーで見る映像と基本的には印象は変わらないが、題材がトランスフォーマーなので、やはりアクションシーンではとても映える。
ただこれは自分だけの感覚かもしれないが、偏光メガネを付けてスクリーンを見ると、着けていないときよりも画面が小さく見えるような気がするのだけれども。何度か、かけたりはずしたりして確認してみた。単に慣れていないだけなのかな。
こうして見てみると、NINTENDO 3DSの裸眼立体視はまだまだ未完成なのだと思ってしまった。現在はやはり偏光メガネをかける仕様でないとまだまだ自然に見られるとは言えない。

このシリーズ、物語の弱さ。。というかどうでもよさはやはり今回も気になったな。
一応、凝ったものにしてはいるのだろうけど、やはりどうでもよい。
どうでもよいのだけど、そのせいで映画自体が毎回2時間半とかになってしまっているのはなんとかならんかな。
このアクションシーンはそのままに100分位に収めてくれたらもっと最高だと思うのに。

前作見たときは、興奮して360のトランスフォーマーのゲームをやりたくなった。
結局やらなかったが、今回も観たあとまた霧消にやりたくなって帰宅後、長い事積んであったゲームの封を切った。でも、そこで終わったw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール
7/25(火)東高円寺 二万電圧
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム