映画「エンゼルハート」

51353YD89XLSL500AA300.jpg

録画してあった映画「エンゼル・ハート」を鑑賞。

公開当初自分は中学生で、劇場で観たとき不思議な余韻の残る映画としてずっと記憶に残っていた。
同時にこれがきっかけでアラン・パーカー監督に興味を持ち、のちに生涯観た映画でも指折りの傑作に入る「ミッドナイトエクスプレス」に出会うのだけど。

20年以上の時間を経て観てみるとどうなんだろう?とやや不安な気持ちがありつつも最後まで楽しく観れてしまった。
ハードボイルドな空気感が次第に汚れた空気感へと変わっていく感触がとても良くてそれに浸っているだけで心地よい。

この映画におけるミッキーロークのかっこよさは思い出補正がかかっていなかった。
どころか、今観た方が魅力的にさえ映る。でも、「レスラー」のときとはホントに顔が別人だよなー

途中、幻想なのか、天井から滴る血に塗れて狂ったようにセックスするシーンが中学生だった自分には酷くグロテスクなものに見えて怖かった。今観てみてもかなりエグいが、こんな画を作れるとはさすがだなと感心もしてしまったり。

ストーリーは、正直わかるようなわからんような。当時にしてみたら斬新だったのだろうけど。
色んな解釈が出来る、と言えば肯定的だけど、それでもちょっと古臭い感じもするかな。監督の手腕で非常に作品製の高い仕上がりにはなってはいるものの。
これは、原作も読んでみた方が本当は良いのかもしれない。

いずれにしても今観なおしてみてよかった。
たぶん、また何年か後に観るでしょう。そうするとまた違った味わいを楽しめる気がする。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム