【其の三】「コールオブデューティー4 モダンウォーフェア」/XBOX360

20071223297654.jpg

コールオブデューティー4 モダンウォーフェア」/XBOX360
(キャンペーン・難易度ベテランクリア 「マイルハイクラブ」クリア)

ラスト前だけあって、「司令室では静粛に!」はさすがに難しかったなー
全ミッションの中でも屈指だった。やはり時間制限があるタイプのやつは全部キツいよ。それでも、チェックポイントが3箇所位入るが、これはその場所まで何分以内に到着したかでチェックポイントになるかどうかが決まる。よって、そこまでスムーズに進めないといけないので結局大変。何度も何度も何度も死んで覚える。
コントロールルーム前の円柱の部屋を進んでいくところが厄介で非常に難航した。円柱に隠れた敵を倒すとき、グレランでその後ろの壁を撃てば爆発で倒せる事に気づいてからようやく突破する事が出来た。

そして「マイルハイクラブ」
これをクリアした友人達曰く、「今までやったゲームの中でも最凶の難易度」との事。
ミッション自体は時間制限式。今回は1分以内にハイジャック犯からVIPを救出するというもの。
これ、アドリブだけでクリアするのはほぼ無理です。
なので自分は攻略動画を観てイメトレをしてから始めました。
当然のごとく動画ではあっさりクリアしているけど、自分でやるとそうはいかない。狭い飛行機内をキビキビと動き回れるようになるまでは死にまくります。
イメトレで「こうきたらこう、こうなったらこう」という風に対処策を練ってから始めたので、なんとか20回位のリトライでクリア出来ました。
でもこの時間制限はかなりシビアなので、クリア出来たときは手の震えが止まらなかったねw 「MW2」の「強行回収」以来。個人的には「強行回収」の方がキツかったかな。かかった時間も全然違うし。

というわけで「COD4」はここまでやれば満足。まだ細かい実績は残っているけどもういいや。気が向いたらやるかも。
それにしてもかなりの歯ごたえだったなー
「MW2」に引き続きちょうど夏はこういうハードコアな撃つゲームをやりたかったので十分満足出来ました。考えようによってはそういう気分になっていなかったらこれだけハードな内容に耐えられる根性はなかったかもしれないw

これクリアしたあと、wiki見てたら「COD WAW」は「COD4」を超える難易度らしい。これを超えるって・・
と思ったら俺は無意識のうちにプレアジでプラコレ版の「WAW」をポチっていた・・

やるかー

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
1/16(火)東高円寺 二万電圧
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム