「LEGO Indiana Jones 2」/XBOX360

INTER HOODは決勝にも残れませんでした。
悔しいねー
それでも応援してくださった方々には深く感謝しております。



LEGOIndiana.jpg

LEGO Indiana Jones 2」/XBOX360
(全エピソードクリア)

友人が来たときだけ起動して、協力プレイでクリア。
このシリーズはとにかく協力プレイが楽しい。わりと大雑把なゲーム性なのでワイワイ言いながらやるのにちょうどよい。
また、ソフトが洋版でもテキストや音声がほとんどないので、なんとなく見た感じだけで進む事が可能。
先に進むためのパズル的な謎解きがほとんどなので一緒にやる人と、あーじゃないかこーじゃないかと言い合って進めるのが正しい楽しみ方。

ほとんどのオブジェクトを壊してコイン的なものを貯めるのが、単調なようで意外に楽しい。マップが散らかりまくる感じとか子供のツボを心得ているように思った。
そして、ゲームオーバーが実質的にはないという事でライトユーザーでも気軽に楽しめる。が、反面、印象にも残りにくいのも事実。ひとりで居るときこれをやろうとは思わないかな。ゲームクリア率100%をめざそうと思えばマップの隅から隅まで調べつくさないといけないから、一応懐は深いのだろうけど自分はそこまでやりたいとは思わなかったな。

ゲーム的には中々好感の持てる内容なんだけど、バグが多すぎるのが致命的。正に「致命的」と言いたくなるほど酷い。
まず、ゲーム中のフリーズ。これクリアするまでに3~4回ほど起こりました。オートセーブなので、そこまで被害はなかったけども。
あと、操作のあらゆる部分でおかしな現象が起きた。家に入ったら急にジャンプ出来なくなったり。
NPCがなぜか自分とまったく同じ動きしかしなくなったり。
キャラごとの特殊能力を使えなくなったり。(謎ときに必要なので、わからなくて凄い詰まった)
これらはソフトを再起動すると正常に動いたりします。
極めつけは、本体の言語を英語以外にするとテキストがまったく表示されなくなる仕様。これ、最新のアップデートでも修正されていませんでした。通常どおり360の言語設定を日本語のまま起動すると、。2回目にプレイするときなんかは、タイトル画面になにも文字が出ないため、そのまま決定ボタンを押してしまうと「NEW GAME」を押したのと同じ扱いになってしまって、前回のセーブデータが上書きされてしまうという悲劇が。これ、同様の被害にあっている人、結構居るみたいです。
正直、こんなにバグに怯えながらクリアしたゲーム初めてです(苦笑)。
謎解きで詰まると、友人と「これバグなんじゃねーのー」ってセリフが必ず出た位w

ゲーム内容はいいだけに惜しいなぁ。
まあ、プレアジで1380円だったからいいのかなぁw

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム