「フリンジ シーズン1 」全20話

9bccab300d0d54b9e735ee3b490fb381.jpg


フリンジ シーズン1 」全20話

FBIの特別捜査班が非科学的な事件を科学的検知に基づいて解明していく物語。
やはり「X-file」が引き合いに出される事が多いらしい。もしくは「怪奇大作戦」か。

女性主人公のオリビアは顔立ちが地味で、性格も絵に描いたようなキャリアウーマンといった感じで少々キャラ立ちが弱く感じるが、一方の元マッドサイエンティスト、ウォルターが非常に素晴らしい。
精神病院から抜け出てきたばかりという肩書きどおり、頭は良いが常識や社会性が大きく欠落し、周りが引くような行動を堂々と貫きとおす。
凄惨な事件現場を見て、「こりゃ素晴らしい!」とはしゃいだり、コーヒーケーキを食べながら人体解剖したりとやりたい放題。どうみても60代であろうに。
目には目を、歯には歯を、猟奇殺人にはマッドサイエンティストを、って具合にレクター博士的ポジションのキャラが居る事がこのドラマの最大の特徴。今のところは。

中々おもしろいが、「LOST」や「HEROES」と言ったあたりと比較すると派手さに欠け、「CSI」シリーズに比べると渋みが足りないという、良く言えば中庸的、悪く言えば地味な作品ではある。
第2シーズン以降は、科学で解決路線ではなくて、パラレルワールドを主軸とした物語になっていくらしい。シーズン1の最終話もそんな感じで終わってたしな。

クオリティ自体は高いので安心して見られる。もうちょっと派手な展開をするであろうシーズン2に期待してみましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海外ドラマは最近ご無沙汰ですが、フリンジはそんな感じですかぁ。最近熊本ではlie to meが地上波で深夜に放送してるので時々みてるんですが、なかなか面白い。。また海外ドラマにも手を・・・当分出さないだろうなぁwBFでるし

Fringe

よく手を出してくれました。
これシーズン1はいまいちなんだけどそれ以降特にシーズン3の面白さはハンパないです。アメリカではシーズン4も始まったところなので本当オススメです。

No title

>k0zyさん

「ライ・トゥ・ミー」もおもしろそうだと思ってたんですけど、未だチェックしてないんですよね。
かなりの話数だから今から付き合うには覚悟がいるかもw
海外ドラマは基本的に最後まで付き合う覚悟必要ですよね。でも、大概最終話はグダグダw

>TeeREX君
たしかにシーズン1はまあまあかも。
でも、このあとガラっと変わるって話は聞いてて結構期待しとるのです。
そっかー、オススメか。
最後までお付き合いするか~w
ライヴ・スケジュール
7/25(火)東高円寺 二万電圧
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム