11/3 Bushbash 終了

非常におもしろかったです。そして、結構いいライヴだったんじゃないかと思っています。
初のセッション、disk-3+VARRISPEEDS

まずはいつものdisk-3の全開ノイズでスタート。
その間自分は楽屋に入り、今回のための衣装(あとでアップする動画で確認)を身につけ、拡声器を持ってステージへ。
ビートレス状態の上に歪んだ拡声器の声を乗せる。そして、合図と共にノイズをピタっと止めて今回の本編であるビートがスタート。
ハナカちゃんのアナログシンセのアルペジエーターでゴツいベース音を作ってもらう。BPMは70代位のロービート。そこへグンちゃんがウワネタの用に音を被せていく。
そして、自分はハンドマイクに持ち替えラップを乗せていく。ラップは全編フリースタイル。
ロービートなので変則的なフロウでも乗る。かなり遊びを効かせられるのでスリリングでおもしろかったです。
ときにグンちゃんの音に合わせたりもしたけど、偶然も結構あったかもw
そして、中盤でベースだけを切り、テンポアップ。ここからはラップもビートに対してタイト気味に乗せていく。
ラップによるリフレイン(ここだけは事前に決めていた)をdisk-3の2人にも歌ってもらい、ビートは最速へ。
こうなるともうまともなラップが乗せられる速さではないので、パンクやニューウェイビー(?)なVoスタイルへと変える。そしてまたここで拡声器が登場。
感覚的にはNEUとかに近いと個人的には思ってます。

そんな感じで終了。
これ、事前に2回スタジオに入ってみんなで練習したんだけどやっぱり本番の楽しさは格別だね。練習だと間がもたないなと思っていたのに今日は時間が短く感じた位だ。観ている人はどう思ったかな。
あとね、やっぱりハンドマイクはいいね。ライヴ一本まるごとハンドマイクなんて久々でしたよ。ヴァリスピセッションは基本このスタイルで今後もやっていきたい。

決め事をある程度作ったので、ダラダラしたセッションにはならなかったと自負はしてますが、まだまだもっといいものになるんじゃないかと思ってます。
disk-3+VARRISPEEDSというユニットは今後もやっていくので、さらなる進化を見せていきたいですね。

disk-3の太くて凶暴な音の上で歌えた嬉しさを今日の本番中に一番感じたね。これはホントやってよかった。俺はラップするしかないけど、非常に心強かったです。自分が出しているわけじゃないのに「このヤバい音聴いてくれよ!」って誇らしい気持ちになったw
2人に感謝です。またすぐ一緒にやりたいね。

さて、次回ライヴは久々Psy-VOGUEです。
11/25(金)@秋葉原 Club GOODMAN
出番は19:40から。よろしくです~

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム