【其の二】「バトルフィールド3」/XBOX360

明日金曜日はライヴです。
出番は19:40から
今後、Psy-VOGUEライヴは本数がかなり減ってしまうと思われるので都合の合う方は是非見に来て頂きたいです。
明日は、フリースタイルのトラックネタを全部新規にするので新鮮だと思いますよ。

11/25(金)「POP for NOISE」@秋葉原 Club GOODMAN
O/18:30 S/19:00
前/\1,500 当/\1,800
フィルムズ / Psy-VOGUE / 世界のきたの / パンとサーカス


4938833020581.jpg

バトルフィールド3」/XBOX360

(現在レベル11 プレイ時間:15時間32分)
だいぶおもしろくなってきましたよ。
別に今まで我慢してやっていたって訳ではないけれども。

前回の記事にも書いたように今回はアンロック要素が膨大。
全ての武器に付ける付属品ですら個別という、正直ちょっとやりすぎな仕様。
そんな中、先日工兵のジャベリンがついに出た!
早速使ってみるも効果絶大!一発で戦車が走行不能に。二発で破壊というウヒャホーな威力。今までRPGでプチプチ撃ってた苦労が昇華されたぜ。

銃も二番目に解除されるSCAR-Hをようやく使い始めたらこいつも強力。人気があるのもわかるわ。敵とバッタリ会ったとき撃ち勝つ率が上がった。こうやって手に馴染む武器に出会えるとおもしろくなるんだよな、BFは。前作だと衛生兵のM60だった気がする。

タクティカルライト、レーザーサイトはこまめにオンオフをしながら戦えば効果的なんだろうけど、忘れちゃうんだよね。特に昼間だとライトが点いているかどうかわかりづらい。
今はもっぱらサプレッサーです。遠距離の威力落ちるし、最初はいまいちかと思ったけども実は一番いいかも。元々SCAR-Hは反動が大きいから長距離向けではないし。なので長距離は全てパス。スポットのみ。
消音効果は想像以上で、2人の敵を死角から発見した際、わりとキル出来てしまう。
接近戦で瞬時にライトが欲しいときはライト付きハンドガンに持ちかえるという組み合わせが良い。

あと、870ショットガン、これ強いね。前作よりも強いです。
野良で入って、分隊に偵察兵が居ないときビーコン係として自分がやるんだけど、スナイパーライフルが苦手なんでこれ持って出ていきます。
初心者で、とにかくキルが出来なくて武器が解除されないって人はこれから始めるのもありでしょう。最初から持っているしね。

強すぎると噂のIRナイトビジョンはまだSCAR-Hで出ていないので未使用。
他の武器では出ているけど、今はSCAR-H以外使う気になれないのでこれをデビューとしましょう。その前に修正入っちゃったりしてw
まあ、たぶん今晩あたり解除出来るはず。

マップはまだ覚えられない。う~む
まあ、最低でも50~100時間位はやらないと隅々まで覚えられないね、自分は。
マップを熟知する事が上達への一歩であるところは変わらない。頑張りましょう。

今回から新たに加わったモード、チームデスマッチ。
これ、ちょっとした時間にやるには中々いいかもしれません。
デューティーとか他のFPSみたいにあまり立体構造になっていないBF特有のマップでやるので、とりあえずアドリブで戦ってもレイプ状態になる事もなく。
今は武器を育てたい時期なのでキル数だけを手っとり早く上げるにはいいモードです。
ただ、長時間やるならラッシュかコンクエだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しめてる様でなによりです。
ジャベリン、いいですよね。そして使い続けると歩兵にも有効なRPGがやっぱ有効じゃね?、と思い出してまたRPGに戻ったりw。奥が深いですなぁ。スカーたんが次のパッチで弱体化するとの話ですが、どうなる事やら。

No title

>kさん

かなり楽しめてます、BF3。
やはり工兵のバズーカは戦況で細かく持ち分けてますね。なので咄嗟に歩兵に向かってジャベリンの照準出しちゃったりw

IRスカーが癖になるほど強いです。なるほどさすが。
ただこれは言うとおり、弱体化候補としては有力ですね~
Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム