11/25 Club GOODMAN 終了

約4ヵ月弱ぶりのPsy-VOGUEライヴ。
今回はThe Funkiest Exampleの2つをを総入れ替え。含まれていたネタは・・
Richard Holmes
Scritti Politti
Miniature
Dr.John
Margo Thunder
Jon Spencer Blues Explosion
Skylark
Brian Auger
Edwin Star
今回から全部ネタを明かしていきます。意外と気になっている人も居るんじゃないかと思って。
大ネタRichard Holmesの「No Trouble On The Mountain」をついに使ってしまいました。わからない人に向けて言うと、Microphone Pagerの「Street Life」、スチャダラパーの「給料10万円節」で使われているネタです。
もうここまでくると大ネタとか敢えて混ぜて使ってしまった方がおもしろいんじゃないのか?と思ったので。サンプリングミュージックって不思議なもので、元ネタが同じでも使う人間が違うとその人のセンスがちゃんと出るんだよね。だからこんな有名なのでも大丈夫。
あとはMiniatureという80年代のアヴァンギャルドジャズユニットのループがおもしろかったな。変拍子に絡ませるラップはスリリングで個人的には大好きです。

久々にRichとやったせいか全体的に楽しくてフリースタイルの尺が長くなってしまった。ちょっと時間押してしまったと思う。
対バンの方々には申し訳なかったけど、凄い楽しかったですよ。
途中、2年ぶり位にやった「Nerds Got The World Ver.3.0」。
これはちょうど10年前に作った曲。曲が10歳になった記念に今年のどこかでやりたいと思ってました。
「オタクがこの世を支配する!」と歌った当時は「これ最高!」と「なんだこれ!」の両極端な評価だったけど、今聴くとわりと素直に聴けるでしょ。しばらくぶりに演奏しているこっちもかなり燃えましたよ。友人達大喜び。やってよかった。

最後は「Directors Of The Sun」。
まだライヴで2回しかやっていないので自分達的に曲の鮮度が落ちていない唯一の曲という事もあってか、やると俄然テンション上がる。
反原発というテーマもあって感情が入る。この曲が出来た夏前頃と今とでは原発に対する意識が皆まただいぶ変わってきているので、この曲の効果も徐々に風化していきそうな気もするが、曲調が好きなのでまだまだやっていきたいね。
ちなみにこの曲は来週録音してちゃんとした音源としてYou Tubeで発表します。お楽しみに。

2011/11/25 SET LIST
① The Funkiest Example 5
② Drill Syndrome~童貞がとまらない~
③ The Funkiest Example 6
④ School Jail 8 To 3
⑤ Nerds Got The World Ver.3.0
⑥ Directors Of The Sun~太陽を盗んだ男2~

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール
7/25(火)東高円寺 二万電圧
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム