【其の一】「マリオカート7」/NINTENDO 3DS

VARRISPEEDSのセッションユニット第二弾、濁郎とのユニットで先日スタジオ入ってきました。
手ごたえとしては一回目にしてかなりいい感じ。
濁郎のシンセのセンスはもちろん、トラックもかなりいいんだよね。ただ、相当ぶっこわれてますw
久々にインプロのスリリングさを体感出来て楽しかった。このユニットの未来は明るいと自分は感じてます。
来年3月あたりで初ライヴやるよ、たぶん。
それまで時間もあるからさらに練りこんで良いもの作りましょう。
そして、VARRISPEEDSユニット第三弾も動き出しそう。以前から考えていた人物に声かけたらノってきてくれた。そちらも進展したら追々お伝えします。



7661435e4f1d948c50b54dd43774344c.jpg

マリオカート7」/NINTENDO 3DS
(プレイ時間:7時間5分)

スーパーマリオ 3Dランド」が大変おもしろくて、ようやく我が家の3DSも稼動し始めたので続けてこちらも購入。
ちなみに3Dランドの勢いで久々に「戦国無双クロニクル」も再プレイしたんだけど、やはり自分的にはダメでした。
やはりマリオ繋がりでいきましょうと。

基本の作りに大きな変化はなく、シリーズ伝統のシステム。
今回はコース上にコインが落ちていて、これを拾っていくとスピードアップしていく。10枚集まるとかなり早くなるという戦略性が加わった。
これはGBA版のときもあったらしい。
自分はGBA版をプレイしていないので中々新鮮でおもしろい。
これは最高時速が上がるって事でいいのかな?コイン10枚取ったときは明らかな速度の違いを感じたけど、それ以下だとあまり違いがわからなかったな。とにかく10枚集める事が重要らしい。

そして本作のメイン(だと思っている)Wifi対戦。
前作のDS版でも出来たらしく、こちらも未プレイなのでインターフェイスやプレイ環境の比較は出来ないけれど、これはこれで悪くないかな。勝利数と敗北数がレートとして名前の横に表示されるので、緊張感を持って出来るのもいい。
「世界中の誰とでも」設定はサクっとやりたいときに良いが、基本単発レース設定なので、4レースセットでスコアを競えるコミュニティからプレイした方がやりがいはある。
コミュニティは今のところMIXIのみ参照。でも色んなところにあるんだろうな。ソフト上ではもうちょっとコミュの検索に親切心が欲しかったかな。コミュの傾向とか人数とかで絞り込めるような。まあ、でもネットで調べればどうとでもなるレベル。

このグラフィックで携帯機でオンライン対戦が出来るって事だけでも凄いと思うし、非の打ちどころもない内容に思えるが、自分はどれだけやるかなー。それはオンをいつまで飽きずに出来るかって事。
Wiiの前作のプレイ時間は今見たら15時間になっていた。なんとなく今作もそれぐらいでやめてしまうような予感も。。。
周りでやっている人も特に居ないし。凄く良いゲームだとは思いますけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム