「さまぁ~ずライブ8」

box1.jpg

さまぁ~ずライブ8

う~ん、今回も「6」、「7」と続いて中満足という印象どまりかな。
ここ何作かはギャグの密度が減ってしまっていて、どうしてもバカルディからさまぁ~ず初期にかけての畳みかけるような感覚を期待して観てしまうから、やや物足りなさを感じてしまう。

それでも、今回の「教頭先生」なんかは、「2」の「エロ意識過剰」と同じ仕組みで作られていて、既出の方法論ではあるれども楽しく観られた。

前作から出てきた大竹の扮する新キャラ、藤田純。今回も登場。
三村も歌に介入する事で、以前のマイナスターズ的な位置になっている。
マイナスターズに比べるとどうしてもインパクトは弱く感じてしまうが、これはこれで三村のポンコツキャラぶりを楽しむという新たな地平が出来たようなので今後に期待。
ただ、前作では藤田純が、良く言えばかなり実験性の高いコントの中のキャラとして立っていたが、こういうかたちにするとちょっとキャラが弱くなってしまったような。難しいところだとは思うけど。

上記の2個はしっかり楽しめる出来だったのに対して、「お見舞い」と「鶴の恩返し」の出来があからさまに良くなかったのが残念だったかな。そういや、前作も最後のコントがいまひとつだったような。

それでも相変わらず合間のミニコントは最高の出来栄え。さまぁ~ず特有のグダグダ感と可愛らしさが際立つもので、何度観てもおもしろい。全てのミニコントだけ編集して続けてみたい位だ。

さまぁ~ず名義としては「5」が最高傑作だったと思っているので、出来ればあれ位のものをまた見せて欲しいという気持ちは捨てきれない。方法論は同じでなくても良いので。
今後もDVDは買っていくと思うので気長に待ちたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール

6/1(木) 新宿 MOTION
6/10(土)鶯谷 What's Up
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム