「SUPERNATURAL THE ANIMATION」全22話

supernaturalanime.jpg

SUPERNATURAL THE ANIMATION」全22話

本作が日本でどの位話題になったのかわからないが、個人的には今期のアニメで間違いなく一位の出来栄え。
大変おもしろかったです。

元の海外ドラマの方はだいぶ前に途中まで鑑賞。
途中で観るのをやめてしまったのは、まず主人公2人に吹き替えで声をあてがっていたのがイケメン俳優とイケメン芸人。その芝居が軽薄でどうしても馴染めなかった事。「プリズン・ブレイク」などでの実力派声優による重厚な演技の応酬こそ海外ドラマの醍醐味だと思っている自分としてはどうしても残念なキャストに思ってしまった。
あと、超常現象を主軸に置いたドラマだとわかって観始めたにも関わらずやはり実写でそれを見せられると荒唐無稽過ぎるようにも感じてしまったのもそう。
物語自体は中々惹かれるものがあっただけに、もったいないように思った。

そんな中、海外でアニメ化されたものを日本でも放送する事が決まった。
声優は実力派。絵も陰影を濃く打ち出した渋い作画でいい感じ。期待して観始めました。

毎週2話ずつ1時間放送するというアニメとしては変わった構成。
最初の数話観ただけで、期待どおりの出来栄えで非常に満足。やはりこれはアニメの方が合っている題材だったのだと強く認識した。

基本的には一話完結の構成。こうして観ると話の見せ方が巧いなぁ。
話自体は凝ったものからわりとベタなゴーストものまであるんだけど、とにかく見せ方が良いだけで随時引き込まれる魅力がある。短いなりにもちゃんと厚みを感じる物語に感じる。

派手ではないし、名作って言うよりは掘り出し物的小品かもしれないが、とても志の高い、観たらちょっと得した気になるようなそんな作品でした。

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム