【其の二】「バイオショック」/XBOX360

BioShockXBOX360.jpg

バイオショック」/XBOX360
(難易度NORMAL:クリア)

発売日に買っていたくせに、中断してはちょっとやっての繰り返しで約半年経ったこのゲームもついに終わらせました。
この年末と正月にかなりスパートかけた。

リトルシスターを全て救出していればグッドエンディングな上、実績100点入るのでそれを目指してプレイしていたつもりだったのですが。。。
順調にRESCUEして物語を進め、終盤近くになった頃、救い忘れのリトルシスターは居ないかと以前のマップに戻って確認していたら。。。
最初の一人目を。。HARVESTしてる。。!?
HARVESTってのは救出せず少女を殺して体内に取り込む事ね。
序盤、つまり4年前にプレイしたとき知らずに一回HARVESTしていたらしい。
一回でもHARVESTしていたらエンディングに関わるし、当然実績も入らない。
てな事で一度呆然自失してしまったが、こうなったらもう残りのシスター達もハベりまくるしかない!
と、後半はひたすら鬼畜プレイをしてどんどん自分をパワーアップしていきました。

ラスボスは属性変化をするので一見厄介なようだが、グレネードランチャーがあれば全然楽勝。

で、エンディング。
予想通り後味の悪い最悪のものでした。これがグッドだと中々いい終わり方らしいけどね。
バッドだからかスタッフロールまで流れない。
かなり長い事やっていたゲームだっただけにこれはちょっと寂しかったなー
ま、あとで動画で見たらグッドでもエンドロールは流れないみたいだけど。

物語が良い事でも評判の本作。
でも、自分は4年に渡って細切れにプレイしてきたせいかあまりストーリーはわからなかったな。まあ、大体はわかってもそんなに良いと思えなかった。バッドだからってわけじゃなくてね。

それでもゲーム的には独創性もあり、相当に楽しめました。
ハッキングっていうシステムが特に良い。タレットやボットが敵を感知して勝手にどんどん倒してくれるのは爽快。このゲームの一番気に入った点でもあります。

最初のうちは強すぎて倒すのにエラく時間がかかったビッグダディも終盤じゃノーダメージで瞬殺も可能という仕様も良い。撃つと電線を張るトラップボルトってのが強くてね。対ビッグダディ戦ではだいぶ重宝しました。

戦略性もあり、非常に良く出来たゲーム。
FPSアドヴェンチャーって実はあまりやっていないけどいいものだね。今年発売予定の「BIOSHOCK INFINITE」が俄然楽しみになってきた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム