「How Do You Do」/Mayer Hawthorne

明日水曜日はVARRISPEEDSライヴです。
新しいトラックもいくつか加わり前回よりも良いライヴを出来るはずなんですが、先日2回練習入ったときに喉を痛めたらしく、現在扁桃腺がパンパンに腫れて唾液を飲むだけでも痛いです。明日までに治ってくれるといいが、今のところその兆しは皆無。
とりあえず熱は出ていない、というか出ないように必死でうがいと薬を飲んでます。
この日のためにせっかく練習して仕込んだのに当日急遽インストでのライヴってのも空しいから出来るだけ歌いたいけどね。どんだけ声出るか。声質はそこまで激変はしてません。
出番は20:40からです。

1/11(水)「droptone」@小岩 BUSHBASH

Open19:00/Start19:30
Adv 1000yen / Door 1300yen (+1drink order)
LIVE:
 disk-3
 uhha + 平野敏久
 ロマンスカー
 VARRISPEEDS



MayerHawthorneHowDoYouDoCD.jpg

How Do You Do」/Mayer Hawthorne

2011年作品。
去年、amazonで色々と新譜を買っていたら、事あるごとに「~さんにお勧めがあります」と、やたらこれをプッシュされた。
で、「またこのジャケットかよ」と聴く前からずっとスルー。なんかあまり良さそうな気がしなかったので。
しばらくしてラジオでいい感じのMOTOWNサウンドを耳にしたのでアーティスト名を聞いたらMayer Hawthorneだと。
早速amazonでCD調べたら例のジャケット野郎だったというw

で、こちら。見た目のナードっぽさとは打って変わりファルセットを駆使したかなりソウルフルな歌を聴かせてくれる内容で一発で気に入ってしまった。
以前ここにも書いたELECTRIC EMPIREが思いっ切り70年初頭頃の音だったのに対して、MAYERはもうちょっと広く自分の好きな音を追求している印象。
SMOKEY ROBINSONのようだと思ったら、曲によってはTHE BEATLESのようだったり。70年代後半から80年代前半の、WHAM!のようにソウルから影響を受けたポップス調だったり。
いずれにしても自分のツボなセンスばかりなので非常に楽しく聴けました。

アルバムの幕開けがしっとりしたスローチューンというのも、底知れぬ自信を感じます。

黒さがどうとかいう前に良質なポップスとして楽しむのが良いかと。
それでも、ひとつひとつの好きな音楽に対する咀嚼はかなり深く、愛があるのも伝わってくるので何度聴いても飽きません。
過去の作品も聴いてみたいかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Live Schedule
10/11(金)阿佐ヶ谷 Yellow Vision
11/11(土)鶯谷 What's Up
12/27(水)代官山 UNIT
12/30(土)立川 A.A.Company
Profile

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム