【其の三】「フォールアウト3」/XBOX360

xb360_allout3.jpg

フォールアウト3」/XBOX360
(プレイ時間:76時間14分 DLC「Point Look Out」クリア、「Broken Steel」クリア)

レベルがマックス近くになってきたので先にDLCを全て終わらせてしまおうと思い、一気にやってみました。

Point Look Out
常にどんよりした天候で、全面湿地帯の島Point Look Outが舞台。
ここはとにかく敵が強い!本編のどこよりも難しいバトルが強いられる。敵は固く、攻撃力も強い。100以上持っていたスティムパックがどんどんなくなっていく。
しかも、湿地帯を横断する機会が多いため体の放射能汚染値もガンガン上がる。今まで数回しか使った事のなかったRAD Xもここで大活躍。たくさん持ってて良かった。

地形は全て平地なのでロケーションを見つけるのは簡単。ただ道中の敵に気をつけるだけ。
「Operation Anchorage」で取ったガウスライフルとスーパーミュータントが落としたトライビームライフルってのが強力でこのふたつを主力武器としているが、それらを駆使しても苦戦必至。さすが、DLCはこうでないとね。

クエストもこのマップ内だけでいくつかあって中々のヴォリューム。全部はやってないけどね。

これはDLCの中でも一番おもしろかったかな。


Broken Steel
DLCの中でもとりわけ特別な存在。
まず、これを導入した時点でMAXレベルが20から30に引き上げられる。そして様々なPerksの追加。
敵も全体的に強くなっているらしい。よく知らないで序盤からプレイしていたけど。
シナリオも本編のラストからの続きという設定。
なので、他のDLCはキャピタルウェイストランドから離れたところが舞台なのに対し、こちらは半分位はキャピタル~で実行される。
終盤舞台を移すが、その際でも同行者を連れていけるので戦闘は比較的楽。やはりガウスライフル大活躍。このゲームは長距離用の強力な武器を早めに手に入れる事で難易度がグっと下がるね。

デスクローを仲間に出来るってのがおもしろいと思ったが、こちらバグによりほとんど堪能出来ず。ファストトラベルしたらデスクローが固まって動かなくなった。
ホントこのゲームやるんなら、突然の進行不能バグと付き合う覚悟が必要だよ。細めなセーブをしてね。これはベセスダRPGの宿命か?

あとここでは、他のDLCクエストよりも経験値をたくさんくれます。本編のクエスト並にくれるのでレベル上げにも良い。


そんなでDLCも全て終了し、あとはサブクエスト消化作業。あと5つ位かな。そして、ボブルヘッド回収。
それらを行っている過程でレベル30とスピーチチャレンジの実績も取れる予定。そうしたらもう「Fallout3」は終わりでいいんじゃないか。
もう当分RPGはいいやって気分。おもしろかったけどね。長いから。
やるんだったらアクション要素の強い緊張感のあるやつかな。「デモンズソウル」の続きとか。もしくはガラっと雰囲気変えて思い切り国産RPG色の強いやつ。「FF13」とかちょっとやってみるのもおもしろいかも。
あ、そういや春にVITAで「ペルソナ4ゴールデン」が出るんだっけか。「3」は相当やったからなー。これのためにVITA買ったといっても過言ではないし。

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール

6/1(木) 新宿 MOTION
6/10(土)鶯谷 What's Up
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム