「ニキータ シーズン1」全22話

41rHNFf3FqL.jpg

ニキータ シーズン1」全22話

海外ドラマが好きで常になにかチェックしているが、気がつくとクライムサスペンスみたいなのばっかり観てる。まあ、それがスタンダードな人気なんでしょう。
たまには学園ドラマとかも観たい。
「Glee」っておもしろそうだけど、吹き替えをテレビでやっていないのでまだ観る気はしないかな。

それはそうとして、この「ニキータ」中々おもしろかったです。
映画版「ニキータ」の3年後が舞台。ニキータがかつて所属していた国家機密組織ディヴィジョンと対立するストーリー。

おもしろいのは、ニキータの弟子アレックスをディビジョンにスパイとして送り込むという設定。しかもアレックス自身にも深い生い立ちや事情がある。
アレックスは最初は訓練性として入り込むが、腕が立つのでどうしても上層部から見初められてしまう。そして正式なエージェントとして仕事をするとよりその摩擦に苦しむ。ニキータ以上に主人公っぽい。
こういう、本来脇役のキャラが主人公以上に存在感を出すものは映画とかでも大概傑作が多い・・気がする。少なくとも自分は好きなものが多いかな。

終盤、ニキータに味方する人間が増えていきいよいよディビジョンを追いつめるかってところまでいくけどそこは最近の海外ドラマ、二転三転するストーリーで目が離せない。
終盤の数話以外は、一話完結がほとんどでそれらがかなりハードボイルドな感触で沁みる。単なるせわしないだけのドラマとは違います。マックGが制作総指揮と言っても良い意味で派手派手な感じではない。

ディジョンの指令官であるパーシー役のサンダー・バークレイ。
このての組織のリーダーになる設定は「24」や「CSI」でも見られていたので最初は「またか」って感じがあった。が、実は前述した2つよりもいい感じです。
とにかく頭が切れる、本当に悪いやつって感じで今まで観たこのての役の中でも恐ろしさは一番でしょう。このドラマの中でも特筆したい事のひとつ。

早く2ndシーズンが観たいが、今制作中らしいので数年後になっちゃうかな。
とりあえず次は録りためてある「プリズンブレイク3~4」にいこう。

コメントの投稿

非公開コメント

ライヴ・スケジュール
7/25(火)東高円寺 二万電圧
7/31(月)新宿 MOTION
8/11(金)立川 AA Company
プロフィール

DTChainsawのプロフィール

Author:DTChainsaw
ヒップホップバンド、VARRISPEEDSのラップ、Voを担当。
ポリリズムヒップホップユニット、Synthezoeyのラップも担当。

2011年まではPsy-VOGUEというユニットに所属。

ゲーム情報サイト、iNSIDEにて「ビデオゲーム・ライマーズ」を連載中

現在、某音大の理論中等科

秋葉原近辺で生まれ育つ。
ゲームと音楽をこよなく愛す。

※ライヴのブッキング、常にお待ちしております。
↓のメールフォームよりメッセージをください。

plugin by F.B

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
COUNTER
リンク(音楽関係)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
 
ビデオゲーム・ライマーズ
Video 006
「ダブルドラゴン・クルーのうた」
DTchainsaw feat. DARTHREIDER
Sound 002
「Malformed Funk」
Synthezoey
発売中
a0173182875_10006.jpg Masiaのアルバム「Old Paint Box」に1曲ラップで参加。 Bandcampにて発売中
Video 005
「タイタンとの戦い(For Titanfall)」
/DTchainsaw
Sound 001
ダースレイダーのミックステープに参加
キン肉マンについてラップしてます
13:25秒あたりから
Video 04
In York We Trust
/VARRISPEEDS
Video 03
Bye Records(DTchainsaw Remix)/VARRISPEEDS
Video 02
「ベトナムでもキルでいこう!!」
/Psy-VOGUE
Video 01
「キルでいこう!! For BFBC2」
/Psy-VOGUE
facebook
再生履歴
週間ベストアーティスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム